Private Closet #052 Coverall "OshKosh B-Gosh | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!

TCD Closet #052

今回は【カバーオール】その①
『OshKosh B-Gosh』です。

カバーオールも『LEE』が最も知名度が高いんでしょうね・・・きっと。
でも『LEVIS』も作ってたんですよ
リーバイスのカバーオールの古着を見たことある人って少ないんじゃないでしょうか。

リーバイスのカバーオールは・・・台衿付でした。

カバーオールは、各社「衿」の形状に特徴があります。
オシュコシュさんの衿は、あたかもテーラードコートのような見栄え!
美しいですね!

袖がカフス付なのも珍しい。
胸ポケットは、意外にも複雑な造作です。ペン挿しも、ちと変わってます。
モチーフカラーは「グリーン」

ところで、このブランドは
ウィスコンシン州オシュコシュで生まれました。
地名だったんですね!知ってました?!