こんにちは!



現在のわたくしの愛車はJamis社製のマウンテンバイクです。自転車


6,7年前に購入し、それなりに大事に乗っています。にひひ


今までも出勤する時に自転車に乗ってはいたのですが、


月に数回程度でついつい車での通勤をしていました。汗



今年に入ってから体力低下防止と、冬シーズンに向けてのトレーニングを兼ねて、


なるべく天気の良い日は自転車に乗るようにしています。ニコニコ


昨年までは、どちらかというと自転車に乗る事が苦痛みたいな感じでしたが、


今年は回数乗っているおかげで、ペダルを踏んだ以上に


自転車が前に進むような感覚で、自転車の楽しさを実感しています。チョキ



自転車購入時より、タイヤを交換せずに乗っていたので、もっと快適に乗る為に


オークションでタイヤを落札し、昨日交換しました。


交換作業中にチューブが破裂するトラブルがありましたが、


無事交換終了!!
TBBのブログ

上が新品タイヤで下がツルツルになってしまったお古のタイヤです。


今までは悪路走破性の良いブロックタイヤをはいていましたが、


今回は舗装路での転がり抵抗が少ないスリックタイヤにしました。



乗り心地は全然違います。


タイヤ一つでこんなにも違う事に感動してしまいました。


さらに自転車が楽しくなりそうです。にこちゃん


体力が無い! と嘆いている方、


まずは自転車から始めてみてはいかがでしょうか?


≪峰≫