暖かくいいお天気になりました。


維新公園を目指して走っていたんですが、たまたま信号が赤だったので右折して、湯田温泉方面へ向かいました。気ままなジョギングです。


どこまでも遠くへ

いつもは素通りですけど、お手洗いをお借りするため、観光案内所へ・・・(●´ω`●)ゞ。。


観光案内所には、各種パンフレットの他、かわいいマスコットやぐい呑みが置かれていました。
どこまでも遠くへ

白狐のマスコット・・・(*^.^*)

かわいいけど地元民なので買いません。。ごめんね。


どこまでも遠くへ

白狐のイラストつき開運「ぐい呑み」一個100円。

こちらは地元民ですが、お買い上げ♪


・・・といいますのは、温泉のお湯を飲みたかったからです。

どこまでも遠くへ


どこまでも遠くへ
浴びるほど飲みたいけど、コップに半分くらいが適量らしい・・・^^;)。

ぐびっと、のんべぇ気分で飲み干します。おかわりすること三杯。少し塩気を感じますが、飲みやすいお湯でした。


どこまでも遠くへ


一緒にいただいたチラシによると、


「・・・きつねは運気を招く存在で、西の五行の「金」にあたり、白狐は財運を呼び込むと言われています。・・・自然の恵みである温泉は大地から絶えず気が湧き出し、エネルギーが溢れています。そのようなパワースポットである湯田温泉のお湯により運気・よみがえりの気がもたらされることでしょう。」


ということらしい。


ほほう、、つまりは、金運アップに加えて、元気も出てくるお湯だということですね・・・(^_^)v。今度から、ウエストポーチに「ぐい呑み」をいれて走ろうと思います。


湯田温泉まで往復10キロ弱のジョギングでした。