音痴なのにピアノの先生を目指した無謀さ! | 無理をせずに楽しみます

無理をせずに楽しみます

今までは夫のためこどものためと頑張ってきましたが、今からは自分のために生きて行こうかなと思いだしました。

 中村俊輔さんの「夢をかなえるサッカーノート」



たぁのブログ


 とても気になります!!モニプラさんに参加します!!


 私の子どもの頃の夢は、幼稚園の頃からピアノの先生でした音譜


 幼稚園の頃から、音痴で「チューリップの歌」の音程さえおかしかったことを、今でも親戚からネタにされるくらいひどかったのですが。。。。。


 小学3年生の時に書いた、私の夢の作文でも「○○音大に行って、ピアノの先生になりたいです」って書いてありました。どうやら、幼稚園の頃からずっと願っていたようです。


 けれど、ピアノもそれほど上達しないし、声楽も音痴なのでダメでした。音大を受ける時に、夏期講習でお世話になった教授が、それでも頑張っている私を拾ってくださって、おちこぼれなのに沢山レッスンをしてくださったおかげで、どうにか音大に受かりましたアップ


 入ってみると、好きとプロを目指すのは違うんですよねガーン


 自分の下手さや、努力すればするほど変な方向に行ってしまい、何度挫折したことか・・・・


 あんなに好きだった、ピアノを見るのも嫌になったことも・・・・もうどうしていいかわからず、やめようって思ったことも何度もあります。


 それでも、頑張ってどうにか卒業して、今ではたった2人ですが生徒さんがいますドキドキ



 長男が、同じように年中の頃から「サッカー選手になりたい」って言っています。


 プロになることは、すごく大変でつらくて、好きなものも嫌になるかもしれないけど、私に似て一つの夢を追いかけるタイプなので、このまま頑張ってサッカーを続けて欲しいです。


 そのために、中村選手の「夢をかなえるサッカーノート」すごく読みたいです!



 


皆さんの子供の頃の夢を教えてください。【by文藝春秋・Number】 ←参加中