某問屋さんから、お中元のチラシと共に、7月発売予定の新作お菓子のチラシも届きました。

でも、今回はチェックする商品は少なかった。(笑)

ヤマザキナビスコから。

にっき-20100621151636.jpg

「ピコラ ピーチ」120円、「チップスター バジル&チキン味」230円、両方とも7月1日発売。

ロッテからは「カスタードケーキネーブルオレンジ」300円、森永製菓からは「パックンチョ めろん」100円、これも両方とも7月6日発売です。

にっき-20100621151545.jpg

忘れないようにしないとね~。( ´艸`)(←)

特に、ネーブルオレンジは冷やしたら、夏のお菓子にピッタリじゃまいか?(^ε^)♪

因みに赤丸つけてチェック入れたのは、ダイエッターのシスターでし。(笑)

あ、そそそ!でもその前に、明日、22日は龍馬伝フェアで、

にっき-20100621151842.jpg

ロッテから、どかーんといっぱい新発売されますから、ホント、お忘れなく私!!(←自分に言ってる)

つか、各コンビニ巡るのメンドクサイから、いっそお中元買いに行くついでに、問屋で箱買いしちゃおうかなぁ。(笑)

てな訳で、明日を楽しみに待ちつつ、今日のオヤツ。

にっき-20100618135658.jpg

ファミマで買った、「辻利」の抹茶パフェ~♪

にっき-20100618135721.jpg

美しい!コンビニデザートかい?これは!見た目完璧!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この、心躍るデザインは如何ですー?美味しそうでしょ?食べたいでしょー?!てな感じです。

しかし、私はコレ、2度と買いません。(笑)

抹茶プリンに白玉、クラッシュマロンにホイップクリーム、スポンジに小豆、抹茶ゼリーと。

一つ一つの素材は美味しい。

お茶の苦みを生かした大人の味ですな。

しかし、総合で見ると、甘さが足りない気がします。

スイーツには夢見るような甘さが欲しいのです。

まあ、甘けりゃ良いってもんじゃないですが、苦いだけで良いってもんでも無いと思いますねぇ。

麗しい姿に魅了され、一口食べたら、その甘さに幸せになれる、それがスイーツじゃよー。

と、思ったりしました。(;^_^A

まあ、私がただ単に甘い物好きな味音痴なのかもしれませんが。(笑)

ペタしてね