セキュリティーチェック | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
仕事が終わってから社会見学に行ってきました。

ホテルの近くに百貨店があると聞きましたので視察を兼ねて価格チェック

贅沢にもHOTELからTAXです。写真撮ってないですが三輪車で運転手含め3人乗り

無理すれば4人は乗れるかなって感じ・・・料金は20インドルピー

百貨店は入口・出口が決まっており店内に入るまえにバック類を預けます。

万引きが多いのかな?

その次に空港みたいな感じのセキュリティチェックを受けます。

たかだか買い物なのにこのぎょうぎょうしさは何なんだといった感じ

ここは3階建てで何とエスカレーターがついています。もうびっくり・・

下りのエスカレーターはなく階段かエレベータです。

電化製品を見ましたがインドの物価にしては非常に高い

洗濯機なんか四万円から六万円します。

金持ちしか来てないような感じで町で見ている人とかなり雰囲気が違う

私らも買いましたがな、カレーばかり食べているのでここらで甘いものをとばかり

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)

クッキー・・・69ルピー

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)

オレンジクリームウェハー・・・30ルピー

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)

100%果汁 オレンジジュース1L・・・90ルピー

消費税込みこみで合計189ルピーなり

ここからがすごい

普通のスーパーもらう袋に商品を入れてくれるんだけど

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)

その後にこの袋に商品を入れられないように袋の口をふさいでしまう。


$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)

ここまでされたら万引きなんて出来ないでしょう

それから店を出るわけですがなんと出口でガードマンにレシートを見せなければいけない

そのガードマンは何をすると思いますか?

レシートに穴をあけ使い回しが出来ないようにするんです。

すごいセキュリティーです。