ず~っと前に作ったお弁当なのですが

携帯で写真を撮ってそのままになっていたので

それを載せたいと思います。




たまごっちにでてくるたまこひめです。


どちらかというと女の子のお弁当みたいですよね(^ー^* ) フフフフ

でもこのときは次男も三男も喜んで持っていってくれました。


さて小学校の給食なのですが、

署名運動をしようかと思い、どうしたらいいのかわからなかったので

内職先の社長さんに聞いてみたところ


「署名活動をしてもそういうことは変えられないよ!

市議会議員を紹介してあげるから、相談してごらんなさい。

そして嘆願書や請願書を出しなさい。」


って言われました。

そのときは、そうなのか~と納得して帰ってきたんですけど

帰ってきてからなんだか自分がものすごく大きなことをしようとしているんじゃないかと

恐くなってしまいました。


市内の学校給食すべてを変えようとしているんだから

それくらいやらなければだめなんですよね。


確かにだれかがやらなければいつまでたっても

学校給食が変わることはないんですよね。


他の学校でも絶対に食物アレルギーで悩んでいる子供やお母さん達はいるはず!


すぐには変わることはないとは思うけれどうちにはまだ三男もいるので

なんとしても対応してもらえるように頑張ります!