このタイトルを見てすぐにわかった人はすばらしいです!

コロボーシ何のことだかわかりますか?

ポケモンの新キャラクターです。

私はてっきりコロボーシとはふんころがしのことかと思っていたら

子供に「こおろぎぽけもんだよ!」と

怒られてしまいました(≧∇≦)/ ハハハ


では早速今日のコロボーシ弁当です。



今長男がこの写真をみて

「似てなさすぎる!」とご指摘を受けました(T△T) そんなぁ…

下二人にはにてる~って言われたんだけどな~・・・

でもきっと長男の目のほうが確かだと思う母なのでした。


今日は幼稚園でお芋掘りでした。

今日の夕飯はさつまいもご飯にさつまいもの天ぷらです。


明日は給食弁当。

確か栗ご飯だったような・・・


ま、子供達が喜べば良しでしょう(^ー^* ) フフフフ


追記 

今日の夕飯も撮ってみました。

って、サツマイモご飯とさつまいもの天ぷらですけど・・・



さつまいもの天ぷらは卵が使えないので

小麦粉にビールをまぜてそれを衣にして揚げてあります。

と~ってもカラっとした仕上がりになりますよ。

ビールの味も全然しません。

小麦粉が使えて卵が使えないご家庭にはおすすめです。

(ビールの残りは私のお腹の中です(^◇^) ケケケ)