今日から次男は給食弁当開始です。

三男は木曜日からのお弁当となります。

が、明日は長男の小学校の保護者会があるので

次男、三男とも延長保育を幼稚園にお願いしようと思っているので

お弁当を2つ作ります。


では今日の給食献立から


竹の子ご飯

塩野菜炒め

ウィンナードームオムレツ

トマトソースロールキャベツ

パイナップル缶詰 です。


そして私が作ったのは



ほとんど同じです。

オムレツだけはもどきですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもちゃんとウィンナーが中に入っているんですよ。


さて三男ですが幼稚園に2日間は元気に行ってくれたのですが

3日目から

「幼稚園恐い!行かないよ!」

と朝から泣き出すのです・・・

そしてバスに乗っても泣いたままといった感じで

こっちまで戸惑っています。

今日は幼稚園で天気も良かったのでおもいっきり遊べたらしく

帰ってきて楽しかったとお話してくれました。

明日も天気はもちそうだから元気に行ってくれるといいんだけどな~