さていよいよ結婚式の話にいきましょう。


当日マイクロバスで旦那の親戚一同やってきました。


司会者と最終打ち合わせを式前にやっていると

そこへ義母がやってきて

「私たち余興をやるからその時間をとってちょうだいね!」

私と旦那は目が点!


親や親戚って式のときは後ろのほうの席で

友達や同僚、上司などが前のほうの席で

余興などもやってくれるものですよね?


親が何かをするっていうことはめったにないことではないのでしょうか?


そして式は始まり、披露宴へ・・・


そこでは予定外のことがたくさんありました。

飛び入りで旦那の親戚がカラオケを歌う、歌う・・・

それだけでもかなり時間が押していたのに、

余興の最後で義母のお琴!


司会者の人が

「では最後に旦那様のお母様とそのお友達による

お琴を3曲」

旦那と私は目を合わせ同時に

「3曲!!!」

そうです、私たちがいない間に司会者の人に

勝手に1曲から3曲へと変更していたのです。


そして旦那の親戚一同はその曲に合わせてみんな立ち上がり

なんと踊りだしたのです(T∇T) ウウウ


私が思い描いていた披露宴とはほど遠いものになったことは

いうまでもありません。


披露宴はなんと2時間の予定が4時間近くもかかったのです・・・

はっきりいって疲れました。


2次会も時間変更をよぎなくされました。


さてその後のことはまた次回ということで・・・

こんなの序の口といったところです・・・