深夜に偶然メッセにて再会。

自分自身以外に

同じことを

同じように

感じることができる人を

本当の友達とよべると確信。


そして、結婚は上記に追加して価値の等価交換が成立することを意味している。※詳しいロジックは長くなるので書きませんが





tksには予定を立てる相手すらいませんが(笑)

同じように感じることの友人がいることに深く感謝。
AD

うつうつFRIDAY

テーマ:
金曜日ですな。


遊びに行きたい!

6時頃から頭の中でcolletのmixが聞こえてきて、テンションが�
また、一人でふらっと行きますか。なんて思ってたんだけど


いかんせん鼻水が止まらない(笑)


こんなんじゃ、遊びにいけないですわ。faiのJazzRoom楽しみにしてたのに。

誰か行った人いたら教えてー
AD

妄想にて…キタロウ編

テーマ:
tksの変なテンション時における妄想ですのであしからず。




キタロウの

リモコン下駄って




そんなに痛いのか?(笑)



故意にアタリドコロを悪くするのはアリだと思うけどね。

「あたる瞬間に捻りが加わる事で角がコメカミに必ずあたります」的な。

オプションを購入すると、足の小指のみをロックオン♪「愛しの彼をどうしようもない気分できます」とかもいいね。

ぬらりひょんとか、裸足の妖怪多いし。


あっちな世界では豆腐の角に頭をぶつけるけて死ぬくらいだから下駄でもダメージは成立するよなぁ。




あ、じゃあ下駄じゃなくて、豆腐でもいいんだ(笑)
AD

THINK!

テーマ:

こうも凹むことが多いとキツイやね。


自分が原因だと認識できるからこそ余計つらい。



周りに迷惑かけちゃって。

ぜんぜんカッコよくない大人。

そんなタイミングで風邪でまた周りにヘルプを頼むことに。



「環境を変えるのではなく自分を少し変えてみる。」


まっきんぜーの人が言うことは良く分かるんだけどね。


Think!を買ってみました。

 ↓

書いてあることは正論なんだけどまたもや凹みましたw

あなたと私と羊たち

テーマ:

土曜は、毎年5月恒例(?)グリーンラベル会!


グリーンラベル会ってのは、


グリーンラベルのCMに感化されて、

会社の同期と土手で飲みたいね~と話していたのがキッカケで

BBQしたり、バトミントンしたり、空きビール缶でボーリングしたりする会。


AMは雨降りだったけど午後からご機嫌なサンシャイン!

大量な食事をたいらげた後はバトミントン。


しかーし、シャトルが無い。


じゃ、エアバトミントンでw


M嬢とH嬢がおもむろに始める。

ゼロ距離か本気の打ち合いはなかなかの迫力!

a

やぁーとぉーくぅーそれー!


若いw


途中から旦那をなだめることに成功したM嬢が合流してカンパイ!

A嬢誕生日おめでとう!みんなからのプレゼント祭を行った後には

(既にお腹イッパイ食べたはずだが)、まだ食べられるってことで


肉追加~( ゚∀゚)・∵.


ここではトルティーヤ、ラム肉、それっぽい何か食べ、また盛り上がる。



b


で、tksは次の集まりの為、途中退場。



次のあつまりは昨年の横浜の花火以来の集まり。


既に飲んでいたせいか、ほろ酔いのtks。

うぉー1年ぶりー!!ってことで、テンションが上がる。

何でも川崎に色々スポーツができるところがあるらしく、

ずっと動いてたそうな。


で、いったのが



ジンギスカン屋・・・orz



また羊かぁw



と、いいつつ決行ナイフとフォーク


そう言えば北海道担当してたくせに一度もジンギスカン食べたことないやヒツジ

ってことで、もりもり食べる。メンバ全員が、あっさり一人前クリア!


一年分の羊は食べた。うん。

どれだけ食べたかは想像にお任せしますがw



それにしても、明日は羊が出ないことを願うばかり。

違うらしいんです

テーマ:

どうやら。


ザックリとした性格なのに、さりげない言葉で凹む。

周りはネタとして受け取ってるのだけど。


偉くなるっていう欲もあまりなく。

お給料はそれなりにもらえれば。


お仕事で幸せを探すことは間違っているのだろうかね。



と思う最近。


今日は展示会。

4月に後任に引き継いだパートナー企業の人が沢山訪ねてきてくれて。


社交辞令でも「さびしいですよ」と言われると、嬉しくもあり寂しくもある。

で、「新しい製品やってるんでしょ?説明に来てよ」っていわれてちょっと感動。


営業冥利に尽きる。

本当にありがたい。

※ちょっと潤ってたのはバレてないといいな。


こういう気持ちを認識する瞬間。コレ。

自分の一番大事なポイント。



大事なモノとは少し距離をおいた方が本来の価値が良く見えるのかも。


ん~営業もそろそろ卒業したいんですが。

きっと後悔する何かが残ってるんだろうなぁ。

だから何?ねぇ、ねぇ。

テーマ:

えー今日は珍しく早い帰宅です。


そうそう、今日はランチではいったバーミヤンで

こんな会話を隣の親子がしていました。


 子(3歳くらい):お餅って何(でできてるの)?

 母:お米だよー


興味津々でかわいいですね。

事件はこの後起こりました。


 子:桃は何でできてるのー?

 母:種からだよ^^


 子:種は桃じゃないのー?

 母:Σえっと・・・


  (絶句し、時が一瞬凍りつく)


子供は恐ろしいですね。

スタープラチナ(スタンド)を出してきましたねw

ここで、親のトークの力量が試されるのは間違いなく、

真実をどのように捻じ曲げるかがポイントかと。


伊集院光は、親に「きくらげは、ペンギンの肉だ」と教えられ

中2まで信じていたそうですしw


とはいえ、子の純真な探究心の前途は有望です。ウン!


昨日までいつもどおり(?)の更新時間だったのですが、

実はずぅ~っと先週からトラぶってて終電だったり、

総長(早朝)出勤だったり。

お陰でグッタリ。


こんな日はトリップポップ聞いて早く寝るに限りますね。

今日のオススメ

===============

Tricky
A Ruff Guide
静かで優しい世界を外から冷たい目で覗いてるよう。
ブログを書きながら既に眠いです。
作品自体はゆっくりしたビートで凄い聞きやすいから
グゥッと世界に引き込まれる感じがすばらしい!
評価:☆☆☆☆★(4つ)
===============

HDFLR is Back!

テーマ:


HF


HardFloor @Unit!!!


いと、おもしろきメンバーと。


最高の音楽とメンツ。


みんなアソビも仕事もバランスが良く取れてらっしゃる王冠1


よくよく考えると、当日のメンバーは全員社会人になってからの友達。

チョットしたキッカケで仲良くさせてもらってる不思議な縁。

あの時、ワンタイムのチャンスをアタ~~ック!しなければつながっていません旗


感謝の日々です^^


あ、Mr.α誕生日オメデトウ!



この日は特筆すべきはVJ:宇川直宏とTB303の組み合わせ。

Wire以来のHardFloorを見に行ったんだけど

映像と音楽の2つの独創性が凄いシナジー。

会場は常に満杯。


軽く迷子になったのはヒミツです


途中ですれちがったタイミングでHDFLRの

片方の人と握手ができて、HAPPYが拡大。w

JoyRide form 中本綾子sanとお会いできたりと

最近のUnitではついてるなぁ。


求めれば、遠く。

自然体であれば、近くにいるのかもしれない。



次はRoutineJazz @ Organbar までおあずけ。

musinocassaのミドル村君と径のプレイまでは

ちょっと自粛。遊びすぎです。はい。



あ、そういえば、今年も大江戸レゲエ祭りがあるみたい!!

でも、上野じゃないのかぁ。orz


上野の山にピコピコ音が響き渡って、

サンシャインが雲海から出てきた、

去年の一瞬の幸せは忘れませんよ。


北斗百烈拳(Hibikiller)で大盛り上がりしたっけね。b


あたたたたた~♪


色をかじる

テーマ:
資格が欲しいわけではなかったのだけど、とっても気になる。色が。


人の気持ちを手の平で転がす事が、ポータブルスキルの究極目的だと考えるtksは

色を形成する仕組みやら、

人に与える影響とか、

環境設計

という観点からモリモリっと、気になる。とあるプレゼンテーションで五感に訴えるアプローチをしたことがあるけど、やはり視覚の記憶は表層記憶で存在は大きいね。電通のプレゼンでは、思い出せる記憶の約80%は目で見たものとされていて、当たり前だけど製品訴求力を効果的にするには必須。

で、買ったわけ。参考書。(´・ω・`)/シャキーン



理科の授業に近いから、懐かしくてこれがかなり面白い!色環とか美術の授業以来のキーワードが盛り沢山。

今昔物語以来、久しぶりに知的興味が湧いてきるのが自分で分かるわ。

ふむ、資格でも受験してみるかなぁ。ちょうどガイアの夜明けでも、色について取り上げられていたしスキル的に旬なのかな。

で、最終的にはNIKE+で靴をデザインする実践を用意すれば続きそう。ダサい靴は履きたくないしね(笑)