ほのぼの。 | 「世の中を噛み砕け!」税理士相浦のつぶやき

ほのぼの。

いやあ、久方ぶりでございます。
元気にされていますか?皆様。

師走とは良く言ったもので、もう半分終わりましたよ12月。

そんな急いで過ぎ去ろうとする時間にあくせくする中、今回はほのぼのする話を友達から仕入れたのでご紹介。

あるバスでの話。
お孫さんとお祖父さんが乗ってまして、お孫さんの方が3歳くらいでして、停車ボタンを何回も押してたそうなんです。

ぴんぽ~ん。ぴんぽ~ん。ぴんぽ~ん。

結構鳴らすもんですから、運転手さんが車内放送で・・・

何度も鳴らさないで下さい(`ヘ´)

するとその子は大泣きしまして。お祖父さんも・・・

自分が悪いんだから泣くんじゃないよ!

それを聞いて余計に子供が泣く始末。

雪のちらつく日でとても寒く、さらに車内は子供の泣きじゃくる声。

バスに乗ってた人達はいたたまれない気持ちだったでしょうね。

5分程泣いてその子も落ち着いた時に運転手さんが・・・

もういくらでも押していいよ(o~-')b
大丈夫だから(^O^)

車内はちょっと暖かい笑いで包まれたそうです(^-^)

運転手さんもそんなに泣かれると思わなかったんでしょうね。
でも優しい運転手さんですね。
だからと言って停車ボタン連打はいけませんよ( ̄ー+ ̄)

心に余裕が少しでもないと優しい言葉も人にかけれませんね。
忙しさに心を奪われないよう、明日からもがんばりますよ(^-^)g"

いやあそれにしても寒いですなあ。
ではでは。