タイトルの通りです。覚えるたびに忘れていきます。
いま、有形固定資産の問題を解いていますが、
前日テキストでinputした論点を翌日には忘れています。
まぁ人間は忘れる動物なんで忘れることについては、気にもしていません(笑

ただ、合格するためにはしっかり記憶に定着させないといけませんね…
そこで、忘却曲線というのがあります。何かというと中長期の記憶の忘却をあらわしたものに
なります。(ほとんどの人が知っていると思います)
1日後には74%、1週間後には77%、1ヶ月後には79%を忘れるらしいです。
1日後と1ヶ月後にあまり差がないのにはビックリですね。

これを意識してなるべく翌日復習できるように勉強を工夫したいですね。

------------------------------------------------------------------------
  5月8日(木)
------------------------------------------------------------------------
  勉強時間(実績):4.0h
  週累計時間   :18.0h(2008/5/5~2008/5/11)
  累計時間     :73.0h
------------------------------------------------------------------------