う~~ん、どうなんでしょうか?結局は好みなのかな | 味のる農園の梅さんブログ

味のる農園の梅さんブログ

兵庫県丹波市で野菜を作ってます。
「美味しい野菜を食べて笑顔になろう」をモットーに美味しくて味の濃い野菜を作ることができるように奮闘中です。

こんばんは。
種のパンフレットやサイトを見て何を買おうか迷っている農園主です。
う~~~んといつも唸っております。
いつも思うことがあります。
何が違うんやろかと。
品種の説明を見ても埒があかんです。
結局はインスピレーションというか、これを使ってみよかと感じ。
または説明を見てこれにしよか、か
あるいは、○○○○円以上買うと10%引きの文言見て買ったり、諦めたり。
正直どういう違いがあるのかな~~~
まっ、自分が納得したものなら何でもいいんですよね~~~
一時期は海外の野菜を、とかも思ったが最近は伝統野菜の方がいいかな。
あんまり品種を追いかけると大変なことになるので、必須野菜を中心にあとはちらほら面白い野菜を探そうかな~~
でも面白くても美味しくないといけないし。
そうなると説明文が非常に大切ですね。
しかし最終的には好みかな~~~
とりあえず、年内は種のパンフレット見て妄想しときます。
妄想場ではすごい驚くほど出来がよく、畑がカラフルなんだがね~~~
実際は草との闘いになり、緑が一面なんだよな~~~