浜松市が出世大名家康くんに続いて、大河ドラマに便乗し投入したゆるキャラ「出世法師直虎ちゃん」


この直虎ちゃんだが、そもそも男性説も根強く女性であったと証明できる明確な根拠も無いこと


さらに女性にしても「ちゃん」と言うからにはカワイイキャラにしたい、いや男性と渡り合う強さを持った女性だからカワイイは違うのでは


てな感じだったのかキャラ設定がブレブレ以前に全く軸すら決めることができず、


イベントでのしゃべりは家康くん任せにしてやり過ごしていのだが、


この度イベントより何より先にスタートさせていたプロジェクト、


SNS発信のうちTwitterアカウントが一度もつぶかないまま閉鎖されてしまったという


直虎ちゃん公式ツイッター 一度もつぶやかず閉鎖

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000010-san-l22


以下は記事本文の抜粋


【直虎ちゃん つぶやかずに閉鎖】浜松市のマスコットキャラクター「出世法師直虎ちゃん」の公式ツイッターが、一度もつぶやかぬまま5月末に閉鎖されていたことが分かった。キャラ設定をめぐり議論が難航していた。


要は最初に書いた通り、カワイイ女の子キャラと大河ドラマの主人公のキャラの違いに対する異論

 

それに加えて、おそらくドラマスタート直後に直虎男性説のかなり有力な証拠となる文書の発見されたことにより、


直虎=女性→カワイイ女の子キャラ→直虎ちゃん自体がおかしいと異論を唱える輩も現れたのでは?


そう推測される


このままだと直虎ちゃん自体が宙に浮いた存在になりかねないくらいの状況だが、ちょっと待てと言いたい


そもそもゆるキャラとは何だ?


市公認のゆるキャラとは何のためにあるんだ?


観光誘致のためにあるんじゃないのか?


だったら、実際に男だったか女だったか関係ないじゃん


大河ドラマに便乗して女性、そしてゆるキャラで徳川家康ですら家康くんなんだから、カワイイ女の子キャラの直虎ちゃんでいいじゃん


それが商魂ってもんなんじゃねえの?


なんでこの程度の話がわからず意見集約できないのかね?


まったく呆れるぜ浜松市さんよ