今日は久しぶりにInstagramに頼らずにちゃんとブログを書いたぜよ!

以下、本題

昨夜は東上野でさんじ呑み

久々登場の数量限定addict crabの肉増しうずら味玉トッピングにさんじ玉をいただきました

スープ表面を覆うマッドクラブの蟹油とマッドクラブペーストが動物系スープと絡み合う絶品濃厚スープがたまらない逸品



昼営業以上の盛況につき、矢継ぎ早に客が入れ替わる中

カウンター奥の一番の席に居座り

ガッツリ生ビールを4杯

つーか生ビールで我慢してやったぜい

嘘ですww

気を使いサービスで自家製ラー油をかけたメンマとうずらの味玉をツマミに出してもらい感謝の気持ち一杯で生ビールいただきましたよ~



しかし、さんじのラーメンは具だけでなくスープも酒の肴に十分!

個人的には日本酒や焼酎のロックがあると嬉しいんだけどな~

addict crab!

いつものcrazy Clubということだが表面を覆う蟹油の影響か見た目自体は思ったほど差異はない

食べるとマッドクラブと合わせる動物系スープとの比率が違うのか確かにあっさり感じるが十分に蟹の旨みが感じられる

というか、addict crabは比較対象がcrazy Clubでなければ十分すぎるほど濃厚ww

しゃぶしゃした肉のような薄くスライスした低温調理チャーシューに濃厚スープがよく絡んで美味い!

浅草開化楼特製のパキパキの極細麺とスープの相性もcrazy Clubに負けず劣らず抜群



となればあとは個人の好み

俺的にはやっぱりcrazy Clubかな~

最後はそのままでかなり美味いさんじ玉

替え玉に油とタレと具をつけ、そのまま油そばとして食べられる和え玉

それにさらに辛さ抑え目爽やかな風味が自家製ラー油とマッドクラブのペーストを加えたのがさんじ玉

間違いなく世界最強の替え玉、究極の替え玉

それがこのさんじ玉なのです



まずはもちろんこの最初の状態から油そばよろしく麺、タレ、油、具、自家製ラー油、マッドクラブペーストをよく混ぜ和えそばとしていただく

このまま全部食べてしまいたい衝動を必死でこらえて、半分より少し多めに食べたところで、残った残ったスープに替え玉として投入



addict crabのスープに自家製ラー油とさんじ玉のマッドクラブペーストの風味がプラスされ、さらに味わい深さが増したラーメンを一気にいただきます

まさに大満足の必殺フルコース

やっぱり日本酒と焼酎のロックが欲しいな~

ところで最初にも書いた通り

本当に久々にインスタグラムに頼らず書いた今回のブログ

でも、しっかりとインスタにも書いてました

しかも2つもww

特に2つ目はブログ未掲載の写真使用なのだ

と書いて、あざとくインスタアカウント掲載写真のPRをして今回のブログはおしまい

芦田愛菜……間違えた、あしからず