『モヤさま』3代目・福田典子アナ、初の通常ブラブラでビリビリ - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20161030-59/

まあね、それなりにそこそこ当たり障りなくこなしていたとは思います

思いますけど、言い方は悪いけど本当に当たり障りなく流している感じがしましたね

本人もテレビ東京も公式には認めてないけどすけどね

でも第三者的にわざわざ他局のTBS系列の地方局から引き抜いてきてまで大抜擢した

そんな形になってる訳じゃないですか?



そこまでした割には、何の意外性も面白味も無い人でしたね福田典子さんは

本当にいい意味でも悪い意味で普通の人でした

とにかくイジリ要素がまったくないのはかなり厳しい

三村がやたらと可愛いを連発しましたが、正直もう可愛い可愛い言われる歳じゃないですやんか?



そして何より別に言うほど可愛くも綺麗でもない

あれがもっと美人で天然ならバラエティー的に使い道がありますがね

正直なところ、容姿もトーク技術も並よりかは若干上という程度でいじりようがない

唯一最後に三村が蒸し返した最初の方のお尻が大きいというところを笑いにつなげたいところですが...

それすら何となく受け流して終わってしまった(苦笑)

ハッキリ言ってですよ

地方ではどうだったか知りませんがね

会話のキャッチボールもリアクションもむしろ他の若い女子アナウンサーよりも出来てない

あれで1時間半ロケ番組のアシスタントを務めていくのは無理

福田アナ本人がじゃなくて、見てるこっちが無理

ただただ、ひたすらさまぁ~ずの2人の後ろを歩いて、途中話しかけられたら当たり障りのない受け答えをするだけ

さっきも書いたが、三村が可愛いを連発しても何となく受け流すだけという感じ

ほとんどリアクションが取れないし、仕切り能力も今日見た限りでは全く無さそう

前任の大江や狩野のようにする必要は無いけど全然自分なりの色が見えてこない

狩野は確かに色がありすぎたけどね



だから、同じようにやってくださいというつもりは無い

でもあれじゃアシスタントがいる意味無いです

あれならば、いっそのことアシスタントがいるスタイルを変えてしまったらどうだろう?

ぶっちゃけ、あれなら冗談抜きで無理にアシスタントなんかいらないよ

スタッフに話しかけてれば十分だもんあれなら

ただそれじゃ絵的に辛いというなら、毎回ゲスト入れるなりすればいいんじゃないかな

申し訳ないけど、福田アナのせいだけではないけどね

今回は過去に類を見ないほどつまらない回になってしまったよ

不安です、実に不安、不安要素あり過ぎです

今後のモヤさまはかなり厳しそう

福田アナを残すなら、禁断のゲスト制導入を真剣に考えてもらいたいです