電車にて「運賃箱に腰掛けて運転士が“雑談”していた」読者提供の写真…「腰掛けるのは行儀が悪いが記事にするほどなのか」の声 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1032724

雑談はともかく

鉄道会社職員が制服を着た

勤務中に

それも今まさに

運転中の電車内

しかも

客の目の前で

平然と人目もはばからずに

運賃箱に腰掛けて雑談していた

これは誰がどう考えてもおかしいに決まってる

そもそもJR東日本や東京メトロでは考えられないほど非常識な話だ

これをおかしいと指摘することはクレームでも何でもない

むしろ、これくらいはいいじゃないかとかこんなこと注意するヤツらは底意地が悪いと思う輩の神経を疑う

制服着用で電車に乗り合わせたということは休憩中ではなく、次の乗務のための移動中、

つまり勤務中だ!

どうして自分は運転していないからといって、今まさに運行中の電車内のしかも客前で運賃箱に堂々と座って人目もはばからず雑談をする必要があるのか?

JR東日本や東京メトロの職員が次の常務のための移動中の電車内の客前で座ること自体が絶対にない!

客の目の前で仕事中の人間が仕事に使用する運賃箱に座ってくっちゃべってるなんてJR東日本や東京メトロだったら謹慎レベルの話だ

JR西日本がどれだけ職員服務規程や車内倫理規定が緩いか知らんが、まともな会社にはあり得ない話だ

これを最近のクレーマーの話とごっちゃにする方がどうかしている

記事にするほどの話か?だと?

記事にするほどの話だよ!

車内倫理規定に明らかに抵触する行為で見ていた客がいるんだから、ちゃんと指導した事実を報道してもらわないと会社が困るんだよ!

擁護してるヤツらお前ら社会人じゃないだろう?

仕事なめんなよ!