今度のゴジラはアニメ映画だ!『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵玄の脚本で2017年に公開へ / ガジェット通信
https://t.co/5gKx3QOjIK

確かにシン・ゴジラのGODZILLAはフルCGだ

正確にはシン・ゴジラという映画はフルCGアニメーションと実写の融合で、純粋な特撮でないかもしれない

しかし、フルCGのGODZILLAはそれだけではGODZILLAにはなり得ない

そこにGODZILLAに怯え、時に絶望し、立ち尽くす生身の人間がいる

その時、初めてGODZILLAはGODZILLAとなる得るのだ

だから、シン・ゴジラは誰が何と言っても純粋な実写特撮映画なのだ

と言っても、あれをアニメ映画で特撮じゃないという人はいないけどね

アニメーションを実写に利用すること自体が特撮だからね

でも、でもね

完全なアニメーションでGODZILLAをやるというのはどうなんだろう?

新しい試みは悪いことじゃない

悪いことじゃないけどどうなんだろう?

生身の人間を排除することは、GODZILLAがGODZILLAであることの放棄なんじゃないのか?

ああ~楽しみだな~アニメ版GODZILLA

そう思う人にケチをつけるつもりは毛頭ない

アニメが悪いとは言わない

そもそもアニメが悪いわけではないしね

俺はアニメが好きだから

でも、でもね

そもそもアニメ版GODZILLAという企画を立てる人に聞きたい

生身の人間を排除しアニメでGODZILLAに一体何の意味があるのか?

それはただの血の通わぬGODZILLAの形をした別の何かではないのか?

それを果たしてGODZILLAと言うのだろうか?

アニメが好きだから、あえてアニメのセリフっぽく言わせてもらおう

アニメ版GODZILLA?

あえて言おう!カスであると!

とりあえずお前何様?な感じになってしまったが、あくまで個人的な意見です

人様のご意見にケチをつける気は毛頭ありません

最後にアニメ版GODZILLAのスタッフの皆さんには、このおじさんのつまらない言いがかりを吹き飛ばすような傑作を作っていただきたい

まあ、アニメである限りシン・ゴジラを超える可能性はほとんどないと思いますが、とにかく製作が決まった以上頑張ってください