鳥越俊太郎事務所 文春を刑事告訴へ(川名ゆうじ) - BLOGOS(ブロゴス)
http://lite.blogos.com/article/184148/

少し古い話になる

都知事選候補の鳥越俊太郎氏に突如降ってわいた『淫行』疑惑のお話

どうしても気になることがある

疑惑の『淫行』のお相手は二十歳の女子大生

ん?

あれ?

女子大生?しかも歳は二十歳?

えっ?

つまり相手は成人女性ですか?

成人している大人の女性相手に『淫行』ですか?

文春さん『淫行』の意味わかってます?

この『淫行』という言葉

百歩譲って二十歳の女子大生が未成年の時に問題の行為があったとしましょう

しかし『淫行』とは未成年者全てが対象ではなく

あくまで18歳未満に対し成人が性行為をした場合

その行為者である成人に刑事罰が与えられるれっきとした刑法上の法律用語

だから、いくら面白おかしく話を盛る見出しだとしてもです

鳥越俊太郎が二十歳の女子大生相手に淫行などと書くのはどう考えてもおかしい

と思うのですよ

むしろ、その女子大生の同意がなく、鳥越俊太郎氏がそのような行為を行ったのなら

淫行ではなく強姦や準強姦といった別の類いの犯罪ですよね?

でも、そこを淫行とトーンダウンしているのなら

少なくとも鳥越俊太郎氏とその女子大生との間に最終的には同意があったわけ?

であれば、ただの18歳以上の女性と合意の上の性交渉

問題があるとすれば、ただの浮気?

お金を払ったのなら買春?

ただ、いずれにしても淫行じゃないよね、これは

相変わらず程度が低いぞ週刊文春

さすが無実のカリフォルニア州在住の日本人大学教授を写真つきで実名公開

大々的にあの大学教授は人殺しキャンペーンを展開しておきながら

結局、教授は事件と無関係とわかったあとも

謝罪はおろか、たった一行の訂正文の掲載すらしない雑誌です

ただ、記事の内容が事実なら

鳥越俊太郎氏の東京都知事としての資質を疑わざるを得ない

いや、文春の記事が無くてもね

鳥越俊太郎氏に東京都知事の資質があるとは思わないけどね

それは小池百合子氏も増田寛也氏も同じ

もしかして、この3人ならまだ舛添要一前東京都知事の方がまだマシだったかも?