地元千葉県市川市にある創作ラーメンが人気のラーメン店、本八幡の「魂麺」

その創作ラーメンがいくつかある中で、店名をそのままいただいたのが、いわばこの店のノーマルのラーメン

それが魂麺で、今回いただいたのはその魂麺のスペシャル

スペシャルとはまあ他のお店でいうところの全部入りです



今回は少しチャーシューのカットが雑で残念でしたが、相変わらず普通に美味い

千葉ロッテマリーンズの本拠地、千葉ロッテマリンスタジアム内に支店もある、県内ではなかなかに名の知れた有名店のうちの1つでありながら、並ばずに食べられるところがいい

ここはスープもさることがら麺がいい

この固めに茹でられた喉ごしのよい平打ち麺が秀逸



そしてこの店で好きな具がメンマ



まあ、普通のメンマなんですけどね

その普通さがいいのですよ

創作ラーメンの中にキラリと光る何気ない脇役の具の旨さ、みたいな?ww

本八幡「魂麺」と千葉ウォーカーのコラボ企画の2日間限定福島牛熟成肉のスペシャルラーメン!どうよ?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12108276090.html

本八幡「魂麺」で限定50食の池袋BASSOドリルマンの品川店主の作るABURASSOを食してきた
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12130985158.html

本八幡の実力派ラーメン店「魂麺」の鶏だし中華そばのチャーシューメン
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12072747707.html

千葉県市川市内の人気ラーメン店「魂麺」の魂麺スペシャル!

A photo posted by @wadaichan on


魂麺
千葉県市川市南八幡3-6-17