米軍属の32歳男逮捕=不明女性の死体遺棄容疑-殺害ほのめかす・沖縄県警
 沖縄県うるま市で会社員島袋里奈さん(20)が4月から行方不明になっていた事件で、県警は19日、死体..........≪続きを読む≫
やっぱり、また米兵か?

ほとんどの人がそう思ったに違いない

ただ今回は「元」海兵隊員で正確には米兵ではないようだ

ただ除隊後もあの「かの有名な」嘉手納基地に勤務しており、米軍属である

だから、感覚的には「また」在日米軍かというのが率直な感想だ

沖縄における在日米軍人による犯罪と言えば、3/14のブログにも書いた準強姦事件がまだ記憶に新しい

沖縄で米兵が廊下で寝てる女性を強姦し逮捕!しかし容疑は女性が寝てたから準強姦っておかしくないか?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12139058274.html

にも関わらず、またしても沖縄県の女性が米軍属の人間の犯罪の被害者になってしまった

被害者は沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん20歳

4月から行方不明となっているとテレビで騒ぎだした矢先の逮捕劇だった

うるま警察署に設置された沖縄県警捜査本部は19日、米国人のシンザト・ケネス・フランクリン容疑者32歳(現在は与那原町在住)を
死体遺棄の疑いで逮捕した



そして、捜査本部はフランクリン容疑者の供述に基づき、島袋さんの白骨遺体を恩納村の雑木林で発見

これにより、少なくともフランクリン容疑者の死体遺棄の罪は確実に立証できる

問題は島袋さんがなぜ死に至ったかというその経緯だ



フランクリン容疑者は現在取り調べに対し、殺害をほのめかす供述をしているという

白骨化してしまっていると言うので、素人にはわからないが、強姦等の有無を判断するに足る痕跡はわからないかもしれない

ただほとんどの人が感じているのは、車に島袋さんを無理矢理連れ込み、人気の無い山林に運んだのち、強姦し殺害、あるいは強姦しようとし激しく抵抗され殺害、のどちらかだと思っているに違いない

ただの殺人ではない

面識のある人間が紆余曲折を経て、怨恨が生じるに至り、殺害に結び付いた訳でなく、単なる身勝手な性衝動にたまたま巻き込まれた

そういうことなのではないか?

米軍関係者は一体何回同じことを繰り返せば気が済むのか?

米軍人は性欲のコントロールができないのか?という気持ちになる

言い方が汚いが、米軍人はオ●ニーを覚えたての日本の小中学生以下、いやオ●ニーを覚えた猿以下か?

この事件を受けて、岸田文雄外務大臣とケネディ駐日米大使と会談し、以下のように語ったという

岸田外務大臣
事件の発生は極めて遺憾だ
非難し、強く抗議する

ケネディ大使
米国政府と国民に代わって心からの悲しみを表明する

どうにも役人が書いてる原稿そのまんまだから、いつどんな事件が起きても一から十まで中身が一緒なんだよなぁ~

本気で危機感を持っているコメントではない

そろそろいい加減にしてほしいぞ、在日米軍さんよ!