AKB総選挙「にゃんにゃん仮面」の写真を電撃入手 - AKB48 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/1649428_m.html?mode=all

 

今、巷で密かに話題を集めている謎の「にゃんにゃん仮面」

 

事の発端は今年6月に新潟県で開催される第8回AKB48選抜総選挙に小嶋陽菜(以下、こじはる)が不出馬を表明

 

 

それに変わるように「にゃんにゃん仮面」がエントリーを申請

 

AKBグループのメンバーに当然「にゃんにゃん仮面」なんかいない

 

しかしメンバー(OB含む)しかエントリーできないはずの総選挙に正式にエントリーされたことから、現役またはOBの変身であることが明らかになっていた

 

AKBで「にゃんにゃん」といえば当然こじはる

 

4bbb63a1abaec6fbc8e6ad64600b7fcf_7616.jpeg

 

そのこじはるがエントリーしていないのだから当然これはこじはるに決まっている

 

どうせ、また有吉AKB共和国の「アレ」で登場するんだろ?

 

2171f6df.jpg

 

と誰しも思うが、それでは全然面白みに欠ける

 

どうせなら、あの伝説の名台詞「チンチン電車」にちなんで「チンチン仮面」にでもすればよかったのに

 

CeqZgroXIAAZ_2b.jpg

 

と思っていたら、有吉AKB共和国の放送が終了してしまったため、一気に「にゃんにゃん仮面」の立ち位置が微妙なものに……

 

こうなったら、こじはるを「にゃんにゃん」と呼び愛してやまない「あの人」が不出馬のこじはるに代わり、タキシード仮面よろしく登場するとか何かやんないと面白くも何ともないぞ

 

948335db656513fc782e1237cdff98b3.jpg

 

こじはると言えば、ランジェリーメーカー「トリンプ」のセーラームーンとのコラボ下着のキャンペーンモデルだったしさ

 

 

ところが、その後も特に何か面白い仕掛けや陽動作戦も無いまま、公開されたのは未来からやってきたことを示唆する出身地と生年月日だけ

 

 

巷の興味もいくぶんトーンダウンしつつあったところで総選挙のアオリ本が発売

 

そこには、どう見てもあの人の写真が……や、やっちまったな

 

 

そして、遂に今朝日刊スポーツが公式ニュース配信サイトで独占入手したという「にゃんにゃん仮面」の写真を大公開!

 

それがこれだ!

 

 

まんまじゃん!これまんまじゃん!まんまあの人じゃん!

 

早いよ!早すぎるよ!

 

いや~どうせここまでやるなら当日まで引っ張ろうや~全然面白くないじゃん

 

まあ、いいや気持ちを切り替えよう

 

今回の総選挙の争点は、ゆきりんを第1位にする!いやしなければならない!

 

IMG_20160519_082742669.jpg

 

この一点に尽きる!

 

この件は後ほど改めて思い入れたっぷりにブログにいたします!

 

では、また後ほど!