自宅でケーブルテレビを見ていたら、たまたまテレビ朝日CSチャンネル2で新日本プロレスのレスリングどんたく2016を生中継していた

しまった~

もう半分以上終わってるじゃん

とりあえず、ここから見る

以降はプロレスがわからない人には何もわからない話で、プロレスがわかる人にはネタバレになる話です

注意はしましたww

試合はチャンピオン柴田勝頼対チャレンジャー永田裕二のNEVER選手権試合

試合は小島聡、天山広吉と柴田に破れ、第三世代最後の砦となった永田が意地を見せた

掟破りのPKからのバックドロップホールドで勝利



続くチャンピオンKUSHIDA対チャレンジャー獣神サンダーライガーのIWGPジュニアヘビー級選手権試合はKUSHIDAがえげつないホバーボードロックでギブアップ勝ち

試合後のマイクも簡潔で聞きやすく素晴らしかった

立派なチャンピオンになったな~KUSHIDA



そして、ここからは遂にカズチカ・オカダ率いるCAOS(ケイオス)と内藤哲也率いるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの対抗戦トリプル・シングルマッチ!



まずは後藤洋央紀対ザ・キング・オブ・ダークネスEVIL



EVILの入場は手の込んだPVから始まり、指からレーザー光線を出すなどかなり会社のプッシュが感じられる



会場にいるゆとり世代は気づいてないけど、内藤たちは全く自由じゃない

会社への反乱も会社の筋書き通り

蝶野のnWoジャパンの半分もやりたい放題じゃない

オカダの2億円規模の売り出しプロジェクトの一環が対抗馬、日本人ライバルの設定と売り出しも込みなんだよね

誰もオカダ1人に金を使うなんて言ってない

内藤はその会社の規定路線にたまたま乗っかっただけ

ただEVILはよくやってる

最後のラリアットからフィニッシュのEVILまでの流れはお見事





逆にイキイキしたファイトを見せながらも後輩に完敗を喫した後藤の今後はかなり厳しいものになったね

後藤よ、どこにいく……

次はいよいよそのオカダ・カズチカ登場!



新日本プロレス『レスリングどんたく2016』のケーブルテレビ生中継の自宅観戦記、その2(全3回)
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12156663350.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10