4月8日は岡田有希子没後30年でした

まさか日々の忙しさにそんな大事なことを失念してしまうとは……

ファンとして完全に失格!

黙祷をできなかったことは非常に無念である!

ただただ残念なり

でも、ブログ書いてる間にさらに日付変わっちゃったけどね

それでも一応まだ翌9日には自力で思い出したから良しとしよう

しかし、このユッコの死からちょうど30年が経ったという話

確かに一部報道はあるものの大して騒がれてない気がするのも残念

岡田有希子さん没後30年、多くのファンが黙祷 - 芸能 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1628501_m.html?mode=all



でもね

竹内まりやさんや堀越学園の同級生だった南野陽子

彼女たちがコメントを出してくれたのは嬉しいな

竹内まりやも「希有な存在」と評す 没後30年、岡田有希子とは何だったのか 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/wa/2016040600187.html

岡田有希子、没後30年 南野陽子が「“ゴミ箱”が私だった」と思い出語る 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/wa/2016040600188.html

当時はユッコのファンでない子もいたはずだけどさ

後追い自殺と思われるものが多数あってね

マスコミは『有希子シンドローム』と騒ぎ立ててさ

なんかユッコが二度も三度も殺されてる気がしたもんだよ

おじさん(=ゼツリンダー)は当時高3になったばかり

板橋にあった親友宅でビデオを見ていてさ

ビデオが終わってテレビに戻ったらニュース速報が流れてね

第一報の自殺未遂の話は知らなくてさ

夕方のニュースを見た時にはもうユッコは……



あの日おじさんは生まれてはじめて本気で殺意を抱いたんだ

ニュースでユッコが飛び降り自殺で落下した場所の前が映った

泣き崩れるファンとアナウンサーの間にね

イェーイイェーイ見てる?俺映ってる?イェーイ

みたいなことしてはしゃいでる連中がいたんだよ

1人ずつ見つけて絶対殺してやる!

そんな風に思ったさ

でも帰りのガラガラの都営三田線の車内でね

おじさんが我慢できずに泣いていたら向かいの席の奴も泣いてたんだ

期せずして目があってね

言葉は交わさなかったけど、凄いシンパシーを感じたよ

彼の存在に少し救われた気がしたね

彼はユッコの没後30年をどこでどのように迎えたのかな?