(画像は日刊スポーツから引用)

広島・新井4安打4打点!ハイペースで2千安打まで残り「14」 - 週刊ベースボールONLINE
http://news.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=news_detail&id=209914

昨日はカープがスワローズに鮮やかな逆転勝ち!

先制こそ許したものの見事な倍返し、いや10倍返し

早くも今季2度目の2ケタ得点となる12対5で快勝した

カープは1点ビハインドの5回に、「意外性の男」會澤の人生初となる満塁ホームランで一気に逆転!

広島・會澤「執念」の人生初グランドスラム 緒方監督もハイテンション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00010006-fullcount-base

さらに6回には2千本安打達成を前に好調さをキープする39歳ベテラン新井貴浩の今季第1号アーチなど大量6点のビッグイニングを作り、そのまま継投で逃げ切った

新井はこれで2千本安打達成まであと14

まさかの負傷などよほどのことが起きなければ、今月中にも新井2千本安打達成の瞬間が訪れそうだ

それにしても、新井が2千本安打を打つなんてことが起こるとは思いもしなかったな~

なんとも感慨深い


(画像は週刊ベースボールから引用)

先発の野村も注文をつければいくらでも言いたいことはあるが、何とか6回2失点と試合をつくり今季初勝利

これでカープは3位に浮上!

2位タイガースには1.5ゲーム差、首位のジャイアンツにも2ゲーム差と迫った

あとは一昨日のブログにも書いたが、素晴らしい投球内容を見せているクリス・ジョンソンに早めに勝ち星をつけて波に乗りたいところだ



依然として今のカープは使える投手の駒が不足しているという感が否めない

それでも黒田とジョンソンがコンスタントに勝ち星を稼いでくれれば、あとはとにかく小刻みな継投でいいから好調な打線を軸にある程度は戦えるはず

黒田も今季から新球に取り組むなど心身ともに充実状態でシーズンに入っており、日米通算200勝も予想より早く達成できそう

新井の2千本安打、黒田の200勝と今年のカープはマエケン不在の苦しい状況に変わりはないが、幸いなことに明るい話題は少なくない

攻撃を軸に戦前の評価を上回る戦いを見せていると言っていいんじゃないだろうか?

プロ野球が開幕して9試合が終了!カープは4勝5敗の4位だがチーム事情考えれば正直これは御の字か?
http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12146710680.html

とにかく今は高望みはせず、出来る範囲のことをきっちりやって、「勝ちを拾う」ことが一番大事

最初に書いたが、早くも今季2度目の2ケタ得点だからといって、俺が俺がと大振りしたり余計なことはせず、今やれることをしっかりやることを心がけよう

こういう楽な試合は1年に何度もあるものじゃない

今日の試合では、昨日の試合は無かったものくらいの、そんな気持ちで戦って欲しい

それこそ、カープの戦い方じゃないのか?

まだまだシーズンは長い

1戦1戦、大事に大事に戦っていこう!