見ているこっちが恥ずかしくなる

それくらい何だかとっても残念なユニフォームの千葉県の木更津総合高校
テレビ的には、全力校歌ということで有名ですよね

彼らが千葉県民も驚く優勝候補撃破の活躍を高校野球春の選抜大会で見せてくれました

相手は昨年秋の高校野球明治神宮大会で破れている大阪桐蔭高校

木更津総合、8強=選抜高校野球 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160326-537/



これで木更津総合高校は実に45年ぶりのベスト8進出

これは初出場しベスト4まで進んだ1971年以来の快進撃

相変わらず夏の全国大会に比べて盛り上がりに欠ける春の選抜大会

でも、やっぱり地元の高校が活躍を見せてくれるのは嬉しいもの

仕方ないよね

春の選抜って所詮高野連が好き嫌いで選んだ選抜大会

あくまでも全国大会じゃないもんね

おじさん(=ゼツリンダー)だけかもしれないけどね

千葉県の人間は春の選抜についてあまりいい印象を持ってないんじゃないかな?

千葉県勢は関東大会で一回戦勝ってても選抜に出られないことが少なくない

千葉県勢が関東大会で2試合勝ってるのに、最後の一枠に一回戦負けした高校を選ばれたりしてね

千葉県はとにかく選抜大会に出してもらえない

だから、千葉の人間は選抜の出場校の話になると、何高校が出てるのとは聞きません

ほとんどの人は、今回は千葉から選ばれてる?と聞くんですよ

だってそれくらい高野連に選んでもらえないんだもん

嫌われてるんです高野連に千葉県は

それだけに春の選抜で千葉県勢が活躍すると痛快ですよねえ~

最高~

ざまあみろ高野連!