エディーHCのイングランド全勝優勝。「影響を受けた2人の指導者は……」 - ラグビー - Number Web - ナンバー
http://number.bunshun.jp/articles/-/825347

前ラグビー日本代表のヘッドコーチ(以下HC)として、日本の躍進に導いたエディー・ジョーンズさん

日本がW杯史上に残る衝撃的な勝利!優勝候補南アフリカから大金星!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12075128125.html

ベスト8進出に大きく前進!ラグビーW杯で日本がサモアに完勝!エディさんお願いやめないで!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12080295171.html



おじさん(=ゼツリンダー)は彼を特集したNHKの「プロフェッショナルの流儀」を見て強い感銘を受けました

これこそ本物の指揮官のあるべき姿だ!

そう思いましたよ、おじさんは

そのエディー・ジョーンズさんは日本代表のHCを退任後、なんとイングランド代表のHCに就任!

そのエディーHC率いるイングランド代表がエディー新体制になって早々にいきなり快挙を達成しました

ラグビーの欧州最強を決める欧州6ヵ国対抗リーグ戦、それが

シックス・
ネーションズ

参加国は以下の6ヵ国
ングランド
スコットランド
アイルランド
ウェールズ
フランス
イタリア

前身となる4ヵ国での大会スタートから含めると134年の長い歴史を誇る五輪やW杯を凌駕するようなスポーツイベントだ

このリーグ戦でエディーさんはイングランド代表を2011年以来の優勝

しかも実に13年ぶりの

グランドスラム
(全勝優勝)

に導いた

やはり、エディー・ジョーンズという人は突出した指揮官だった

もはや誰も彼の能力に疑問を呈する人間はいるまい

やっぱりやめないで欲しかったな~エディーさん

エディーさん、カムバーーーック!