どうも、怪談大好きゼツリンダーです

おじさん(=ゼツリンダー)は怪談が大好き

霊感無いけど怪談大好き

夜中に一人でベッドに横になって枕元にタブレット置いてYouTubeで怪談サーフィンしちゃうほど好き

でもYouTubeの怪談は他人のパクリや気味悪い画像で釣って中身のないもの

果てはそれ怪談ちゃうやん!都市伝説やん!

そんなもので溢れて返っていて、とにかくハズレが多い

そんな中でハズレ無しの信頼おけるのが

ファンキー中村さん
芸人のありがとうぁみくんの2人

2人の共通点はまず話が非常に上手い

そして都市伝説や他人の体験談を取ってきて自分の持ちネタにしたりしないこと

ただ残念だがファンキーさんの怪談はいろんな人がアップしていて他の芸人との抱合せも少なくない

中にはせっかくのファンキーさんの怪談が台無しされちゃうようなものも

一番ひどい例がこれ

ファンキー中村 怪談「化粧鏡」


ファンキーさんの怪談をこんなお笑いの爆笑ネタみたいな話と抱合せにすんなよww

笑い話としては、すげえ面白いけど

大体お前話の途中で自分で笑っちゃってんじゃん

ファンキーさんナメんなよww

でもこの動画をブログに貼るの2度目ww

ファンキー中村さんの怪談「化粧鏡」を聞きながらふと思った。皆さん「形見分け」って正直どうですか?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12129348603.html

実はスギの笑い話も込みで意外とお気に入り?ww

話を戻すと、もう1人のお気に入りの怪談師(?)がありがとうぁみくん

彼は芸人なのだが、芸人としてよりも怪談の活動の方が残念ながら有名

その彼のYouTubeのチャンネルがこの怪談ぁみ語

ありがとうぁみ [怪談ぁみ語]
https://www.youtube.com/channel/UCSEVmNAvs5-8OdkKxyp8AWA



これが無理に怖がらそうとしていなくて、まるで日常会話のようにさらっと聴かせるので好き

稲川淳二を馬鹿にしてばかりで他人の怪談を自分のものにして話す某占い得意な芸人とは大違い

そんな彼のTwitterになんと怪談ではなく心霊写真が投稿された

それがこれ

【4枚目 閲覧注意!!】
不可思議なモノが映り込んだ心霊スポットのあの公園に、再び検証に!・・やはり人が通れる所ではなかった!
https://twitter.com/arigato_ami/status/711904926696284161

さらにツイート中にあるリンク先の動画がこれ

【閲覧注意】恐怖!※ガチ心霊映像 #よくあるフェイクのやつじゃない #本物 #あとから判明 #心霊スポットでのただの怪談収録のつもりが #白い顔【怪談ぁみ語】ありがとうぁみ「近づくノック」inS公園


画質が落ちるそうですが1:24あたりで白い顔らしきものが映っているそうです

画質が落ちるというのはズームにするためなのかな?

なんか白くぼんやり光る人のようなものが突然現れ、身を翻すようにして消えていきます

あれが生きた人間ならあんなに白くぼんやり光らないはず

何よりも遠近感無視と言うか、実際にそこに人がいるなら、ぁみくんとのバランスが明らかにおかしい

これは本当に不思議!

一体なんなんでしょう?

細工したんじゃ?

何をいう!

おじさんは彼はそんな小細工をする人ではないと信じていますよww

ちなみに画像にも書いてましたが、

そんな彼は4/25に渋谷で怪談夜会を開催!

魁・渋谷怪談夜会 開催決定!! |サブblog・ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」
http://s.ameblo.jp/amiarigato/entry-12135489522.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10

大好きなBBゴローさんや、

心霊を駆逐する進撃の怪談アイドル!
平成の心霊破壊王りゅうあちゃん
(おじさんが勝手に命名)

も出演します!

おじさんも現在この夜会に観覧するべくスケジュール調整中です!

さあ、みんなもこの渋谷怪談夜会を観覧しよう!