妙典小学校の卒業式に来賓として出席するため、有休を取っていたので昼から酒呑みのダメダメ人間と化したおじさん(=ゼツリンダー)

1軒目の行徳駅前「広東料理 橘屋」から市川七中のO先輩が合流

さらに橘屋さんでバイト中だった友人の次女を強制連行して、2軒目の南行徳のガード下にある「沖縄食堂たけとみや」へ

沖縄食堂 たけとみや 南行徳店
千葉県市川市相之川4-17-2B棟1F

さらにこの店の近くで歯医者の時間待ち中だった友人Iくんの奥様も合流しての飲み会第2ラウンドとなりました

この店は元は焼き牛丼で一世を風靡しながら、あっという間に駆逐された東京ちからめしがあった場所

なめていましたが、値段にしては料理はまあまあじゃないでしょうか?

ただ沖縄料理を歌っていながら、料理のメインは串カツ、泡盛は1銘柄のみで種類は度数25度のものと30度の2種類しかないのはいただけませんが

とりあえずは沖縄料理の定番ラフテー



もしかしたら、工場で全店舗のものをまとめて調理して、店では温め直しだけかも

妙に冷たかったww

そして、ジーマミー豆腐



これは悪くなかった

これはちゃんと店で調理してるんじゃないかな

フーチャンプルーです



溶き卵に浸して焼いている車麩が実にいい感じ

海ぶどうは食感はいいけど、何となく塩気があってイマイチ



でもコスパはなかなかのものですよ






@wadaichanが投稿した写真 -