Yahoo!知恵袋でこんな質問が出ていた

尾崎豊のファンないし元ファンはGUのCMをどう思ってますか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156891384

前々から不快で不快で仕方なかったから回答してみた

別に尾崎の歌をCMに使うことが不快なわけじゃない

ただ使い方が雑な感じがするのが許せない

別に若い尾崎を知らない世代に尾崎の曲を知る機会を作ることを悪いことだとは言わない

ただあまりにもオリジナルの楽曲への敬意や愛が感じられないのが腹立たしい、許せない

なんで尾崎の曲使って、

ゆるく、楽しく、美しくなんだよ?



美しくはまあいいや

楽しくもギリギリ許してやろう

ゆるく?なんだゆるくだ?

尾崎なめてんのか?

尾崎の曲をわざわざ、ゆるくいきましょ的なテキトーなCMに使うこたねえだろ?

やめてくれよ

何よりもその歌に思い入れがあるわけじゃなく、たまたま歌詞の一部分がぴったりだからそこだけ切り取ってみました

ついでに女優さんにちょっと歌ってもらっちゃいました、えへ的な感じがね



ブッ殺すぞテメエ!って感じで許せません

おじさんは尾崎がデビューする前にラジオで今年デビュー予定の注目新人って言って曲が流された時からのファン

おじさんがラジオで聞いたのはデビューした年の1月

デビューしたのは春ですからね

そこらのにわかや後発とは違うのだよ

本当に深いです

というわけで下記の通り書き込んでやりましたよ

以下、回答本文

不快です。
使用すること自体は本人不在の今、遺族が許可すれば仕方がないなと無理やり納得しています。
しかし不快に思うのは使用されていることではなく、使用のされ方。
尾崎豊、そしてオリジナルの楽曲への敬意を全く感じません。
恐らく使用している部分の歌詞と3人が颯爽と道の真ん中を歩く姿がぴったりというだけでのチョイスと思われます。
つまりあの歌詞の前後はどうでもいいと感じが不快なんです。オリジナルの楽曲への愛がない。
また出演者の3人が特に思い入れもなく、さらっと歌っているのが実に不愉快です。
デビューアルバム発売前から知っていて、デビューアルバムをレコード屋に予約して買った人間として、あの適当な使われた方はどうにも許せません。