男性巡査が拳銃自殺=署内トイレで-神奈川県警 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160312-567/

またか?

おそらくほとんどの人がそう思ったであろう警官自殺のニュース

3月12日の神奈川県内の警察署で警官が拳銃自殺したというこの話だが、遺書は見つかっていないというがきっと警察署内で隠蔽されたに違いない

これもほとんどの人がそう思っているだろう

理由はパワハラという名の陰湿ないじめが原因だとほとんどの人がそう思っているからに違いないからだ

ネットで「警察、いじめ、自殺」というワードで検索をかけると下の3つのニュースがまず上から表示される

一番上のニュースは古い話だが、同じ神奈川県警管内で起きたいじめ自殺のニュース

自殺そのものは2008年12月9日に発生しているが、その調査をお願いしたがいじめはなかったとされた話を2010年5月3日にニュースとして報じたもの

罵声数時間に完全シカト…いじめ苦に警部が自殺 神奈川県警の虐待体質
http://www.mynewsjapan.com/reports/1237

そして、これが記憶に新しい昨年の兵庫県警館内で9月、10月、11月と3ヵ月連続で起きた警官の連続自殺事件を報じたもの

2015年11月11日のニュース

兵庫県警警察官3連続自殺の怪 母親が涙の告発「息子はパワハラで殺された」
http://dot.asahi.com/wa/2015111000090.html

そして、そのうち10月と11月に自殺した2人は同じ独身寮に居住、そしてともに分隊は違うが同じ機動隊員であったことから注目度が高かった

また2人はともに婚約中だったこともあって、テレビは両親だけでなくこの婚約者にも話を聞くなどしてかなり強めに兵庫県警を追求したのだが、昨年のクリスマスイブの日、いじめなどなかったとする調査結果を発表したというニュース

警察官2人自殺「いじめなし」 兵庫県警が内部調査
http://www.asahi.com/articles/ASHDS3462HDSPIHB003.html

いじめがなければ、この2人はきっと独身最後のイブを婚約者とともに過ごしていたに違いない

さすがにこれだけ騒がれたのだから、もうしばらくの間はおさまるだろうと思われた矢先の今回の自殺

やはり、またか?とそう思わずにはいられない

いじめと1つの言葉でくくると厳密には犯罪ではないのかもしれないが、そのいじめを構成する1つ1つの行為を見れば恫喝・恐喝・傷害と完全な犯罪だ!

そう!いじめは犯罪なんだよ!

パワハラだって同じ、犯罪なんだよ!



相手が死ぬまで追い込みかけるって何だ?

お前ら相手に生命保険かけてる借金の取り立て屋かなんかか?

犯罪を取り締まる側の警察が相手が自殺するまでいじめ抜くというのは本末転倒じゃないのか?

なるほどいじめが無くならないはずだ

いじめは犯罪、最後の頼みは警察、そう思っても当の警察がいじめの温床なのだから

実はおじさん(=ゼツリンダー)の職場には警察OBがいる

ともに階級は警視で、1人は所轄の署長で退職、1人は内勤で警察庁本庁からうちに片道切符でやってきた

本庁出身者は当然キャリアだからいじめはないらしい

そりゃそうだ、ほんの些細なことで出世に響くからそんな子供じみたことはしてる暇はない

もう1人はノンキャリアだが、所轄とはいえ署長、階級では警視にまでなったお方で現場経験はほぼ無しの内勤者

当然いじめとは無縁の場所という

内勤はストレスが少なく、ノンキャリとはいえ昇進試験をガンガン受けるので、いじめとか無いようだ

あまり残業もしないらしいし

問題は現場に出るノンキャリ

昇進試験の勉強をする間も試験を自体を受ける間もなく出世の道は最初から立たれている

そこに来て残業はサービス残業でサラリーは悪い

そこに来て独身寮住まいだと朝から晩まで同じような顔ぶれと一緒で彼女も自ずと別れてしまうという

そういう環境にいると若くして婚約者がいて、直に寮から出る人間、しかも真面目な人間はどうにも鼻につくらしい

警察官にとって結婚は実は出世に響く

どういう理屈かわからないが、それが仮に上司などの紹介によるものでなくても、既婚者かどうかは結構重要なファクターらしい

つまり独身寮でいじめをしていた人間からすると、自殺した2人は明らかにいじめをしていた連中より多少なりとも人事面で今後有利になることが予想された訳だ

機動隊は比較的花形部署だ

若くして機動隊に配属され、若くして結婚、独身寮から出るというのは、自分たちが乗れなかったレールに自殺した彼が乗ったことを意味する

そういったことがいじめの動機になったことは容易に想像できる

しかしもしそれがきっかけだとしたら、小学生以下の理由だ

本当にこんな連中に犯罪を取り締まれるのか?

市民の安全を守れるのか?

警察不信を招く事件といえば、先日も埼玉県警管内でこんな事件があったばかりだ

埼玉県警、旅券携帯義務ない16歳未満の少年を旅券不携帯で誤認逮捕!見た目で20代と判断し確認せず
http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12136296021.html

本当に日本の警察を信用しても大丈夫なのか?

おじさんは心配で心配で仕方ないよ

おじさんが高1の時に亡くなった元警察官の母方の祖父も草葉の陰で泣いてるよ!

相手が例え身内でもだ

しっかり厳しく取り締まれよ警察コノヤロー!

ってこれ。昨日のこのブログの締めのセリフと同じだな

沖縄で米兵が廊下で寝てる女性を強姦し逮捕!しかし容疑は女性が寝てたから準強姦っておかしくないか?
http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12139058274.html

本当に大丈夫なのかな?信用していいのかな?日本の警察を?