昨日久しぶりに復活した八丁堀「歌舞伎茶屋」今日の海鮮丼600円シリーズ

みんな覚えている?帰ってきた八丁堀「歌舞伎茶屋」今日の海鮮丼シリーズ!お値段なんと600円!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12137990475.html


これは鮪の中落ちバージョンですが、イクラバージョンもありましたが、あえての鮪中落ちバージョンをチョイス

訳はのちほど

この八丁堀の「歌舞伎茶屋」っていうのは、歌舞伎座サービスという東銀座の歌舞伎座のお弁当なんかを手掛けるグループ会社ですね

簡単にいうとそこが東京建設会館地下で昼営業で食堂として展開してるのが「歌舞伎茶屋」

先ほどのイクラでなく、あえて鮪の中落ちをチョイスした理由

それはこの「歌舞伎茶屋」の本社が築地の近くにあるだけあってか、鮪が自慢だからなんです

600円にしてはいいものを出してくれますよ

ただし、当たりとハズレの日の差が激しいのが玉に傷ww

これは当然当たり!

鮪の中落ち、赤身、中トロ2枚、鯛、蛸が乗って、具とご飯の間には干瓢をちらしてありました



基本このシリーズは当たりしか載せてませんけどね

これで税込600円というんだからお値打ち

これは相当な当たり

蛸は基本ボイルですが、この日は生蛸で中トロ、赤身のぶつに、ボイルした蟹、サーモン、穴子



しかもご飯には小海老がちらしてありました

当然これも600円!

で、こっちは微妙だったなぁ~赤身だけで、もちろんご飯の上の干瓢も無し

刻んだ油揚げがちらしてあったけど、味がほとんどついてなかったし



これは海鮮丼じゃなくて……

ただの鉄火丼じゃないのか?ww

さすがに食べなかったが、前にはおばちゃんに「今日の海鮮丼、具は何?」と聞いたことがある

すると「勘八です」というから「勘八だけ?それは勘八丼じゃないの?」と言ったことがあります

これも見た目の割には少し微妙

鉄火丼に続いて、中トロが無いしね

まあ当たりは当たりかな

だって上の鉄火丼と比べたら、ねえ?ww



見た目からして違いすぎww

これは見た目の割に当たり

具は少ないし中トロもないけど、赤身が限りなく中トロに近くて美味しかった

干瓢もちらしてあったしね



これなんかはかなりの当たり!

中トロ2枚、赤身2枚、鯛3枚にとんぶりにいなり寿司に使う油揚げを刻んだものと豪華、豪華



これが600円とは恐れ入ります

最後にこれが一番最初に食べた海鮮丼

色味が悪くて補正処理したら余計収拾がつかなくなっちゃって残念



大トロみたいな中トロ1枚に、中トロみたいな赤身が2枚に、トロける中落ちに、鯛が3枚!

しかも、具とご飯の上にはもちろん干瓢がちらしてありました

そんな豪華すぎる海鮮丼が600円!

凄すぎない?

これでハズレの日さえなければねえ~

あと量が少なくて、大盛不可ww

いや~本当に残念

でも、当たりを信じてあなたも一度いかがです?