八丁堀「麺や七彩」に珍しく行列なかったので迷わず入店

先日のような期間限定メニューが無いので、昨年8月以来のレギュラーメニュー喜多方ラーメンを注文

5分も待たずに座れたが、やはり麺打ちの時間があるので、さらに15分ほど待たされ、少しイライラ

しかし、出てきたラーメンを見て、そのイライラは一発で吹き飛ぶ!

見た目が去年の8月と全然違う!



昨年食べた時にあったスープの若干の濁りがない!

呑んでみると若干の濁りの原因と思われる乾物の嫌なエグ味

それがない

それが全て解消され旨味たっぷりのスッキリ味に変わっていて美味かった



肉が随分と小さくなっていたけど、まさ仕方ないね




チャーシューはノーマルと低温調理の2種類

低温調理のチャーシューは大きさもあるけど、行徳のよしすけの方が美味いね

でも、この店の売りは頼まれてから打つもちもちの手打ち縮れ麺




麺の耳と勝手に自分のなかで呼んでいるこういう部分が入っちゃうのも手打ちならではww



おじさんは意外と好きです、この部分

今回はスープを呑みきっても、丼の底に乾物のカスが残らずひと安心



あの絶望的な接客の悪さももう完全に解消されたし、また来ようかな?

行列がなければww

移転直後の絶望的低レベルな接客は改善したかな?職場近くの「麺や七彩」に超久々に来店しましたよ~!
http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12133731563.html