いよいよ正真正銘の最終章に突入する「臨床犯罪学者火村英生の推理」

おじさんの心配をよそに見事に原作の世界をギリギリ守りつつ、ちゃんと次回以降に話をつなげたアポロンのナイフ!

「犯罪学者火村英生の推理」アポロンのナイフはまさかの原作ほぼ踏襲!来週の地下室の処刑はどうなる?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12136435974.html

一時はどうなることかと勝手に気をもんで、アポロンのナイフだけでこんなにブログ書いちゃいました

遂に「臨床犯罪学者火村英生の推理」最終章へ!何アポロンのナイフ?なぜ朱美やシャングリラ十字軍が?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12133938006.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10

何だと?アポロンが朱美に急接近?二人は意気投合?「臨床犯罪学者火村英生の推理」よ一体どこへ行く?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12136387224.html

臨床犯罪学者火村英生の推理アポロンのナイフ編始まる!事件、アポロンと朱美、十字軍は独立した話?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12136412914.html

次回はいよいよ諸星女史が本格的にストーリーに絡む地下室の処刑編!

遂にシャングリラ十字軍との直接対決を迎えますよ~

次回予告を見た人はすでにご存じのことですが、拉致られちゃうのは何と……

森下刑事=坂下刑事ではなく、アリス!

引き続き心配ですねえ~

そもそも登場人物も設定も変わっちゃってますからねえ~

そんなこと言いつつも、何だかんだ言って毎回キッチリ見てます「臨床犯罪学者火村英生の推理」

突然ですが、ちょっと古い話になります

このドラマでなにげに女性ファンを萌えさせるシーンがあったのを、皆さん覚えておいでか?

これですよ、これ



ダリの繭編で登場した斎藤工くん演じる火村と窪田正孝くん演じるアリスが食卓をはさんで結構至近距離で見つめ合うシーン

アリスを気遣い、かいがいしく朝食の支度をする火村

テーブルについたアリスは思わず「まるで新婚家庭の朝食やないか」と言うと、

火村も「俺も新妻になったような気がしている」と返す

しばし沈黙が続き、無言で見つめあうが、火村の「あんまり見つめるな。新婚ごっこはおしまいだ」の一言で新婚ごっこは終了

これが人呼んで、新婚ごっこと呼ばれるシーン

斎藤工&窪田正孝、新婚ごっこマル秘シーンがWEB公開 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160305-105/

現在公式サイトでは、この新婚ごっこのOKテイクとカットされたマル秘部分を追加した未公開シーン3パターンを限定公開中なんです

ご視聴はこちらから

臨床犯罪学者火村英生の推理|日テレオンデマンド
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?item=R2Z3FpMTE6cZxh2CfDFhLXsmm7b6SKbA#

地下室の処刑を迎える前に、ちょっと息抜きで新婚ごっこでほのぼのしましょ♪