さあ、いよいよ「臨床犯罪学者火村英生の推理」も最終章、アポロンのナイフ編の放送まであと30分を切りました

先週、朱色の研究編後編が終わった後、こんなブログを書いた訳ですが

遂に「臨床犯罪学者火村英生の推理」最終章へ!何アポロンのナイフ?なぜ朱美やシャングリラ十字軍が?
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12133938006.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10

先週の本編終了後の予告編を見て、あんまり不安になったんで書いた訳です

まず最終章なのに、アポロンのナイフ?

あの菩提樹荘の殺人の中に収めたやつですよね?

これだけでも、ん?大丈夫?って感じじゃないですか?

菩提樹荘の殺人 / 文春文庫

菩提樹荘の殺人 / 文春文庫

それでまたしかも今回のストーリーでも話題の中心になるのが、アポロンとなぜか朱色の研究編に引き続き朱美

山本美月ちゃん好きですから悪くはないですよ?

悪くはないですけど、やっぱりここはストーリー重視でいきましょうよ

そもそもアポロンのナイフって、タイトルこそアポロンの、だけど話の中心はアポロンじゃないですよね、ハッキリ言って?

それがなんですか?

何?今夜の番組内容?

アポロンが朱美に急接近?

2人は意気投合って?



もうワケわからん!

やっぱり最後はアポロンがなぜか座間剣介の役割に置き換えられて、朱美が尾木紫苑の役割になっちゃうのか?

じゃあ、最後は自分から離れていく朱美をアポロンが……?

ダメだ!ダメだり!そんなストーリー変更、いくらテレビドラマだからって許さないぞ!

しかも、なんか無理矢理に最終回に向けてシャングリラ十字軍の諸星女史を強引にストーリーに関わらせてくるんだろ?

本当に大丈夫なの?

ちゃんとまとめきれるんだよね?

きちんとちゃんとしたおとしどころを考えてあるんだよね?

まさか、着地点をちゃんと定めないまま飛び立ったりしてないよね?

まったく毎週毎週不安にさせてくれるぜ、日本テレビ!

有栖川有栖の人気小説「作家アリス」シリーズがドラマ化。火村英生役に斎藤工、有栖川有栖役を窪田正孝
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12089311871.html?device_id=5d574c6799ed470daf90cd58da5fef91

臨床犯罪学者火村英生の推理、いよいよ来週から「朱色の研究」編突入!その前にコマチ優香の降板希望!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12128875645.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10

いよいよ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今夜から大好きな「朱色の研究」編に突入!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12131250869.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10

遂に「臨床犯罪学者火村英生の推理」朱色の研究・前編放送!しかしさすがに我慢の限界です日テレさん!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12131480888.html?device_id=4fa0b9906b2b4887a44acea1cd24ad10