今週放送のマツコと村上の「月曜から夜ふかし」を見てビックリしましたよ

何だ?田端には飲み屋が全然ないだと?

だから、駅の改札の前に座り込んで酒を飲むしかない街、それが田端だ?

ナメんな!ふざけんな!

田端にはこのおじさん(=ゼツリンダー)が
心から愛する「家庭料理の店 伽羅」がある!

この店は肉も魚介類も冷凍物は一切使わない

この店でしか食べられない特別な物を食べさせてくれる名店だ!

ここはフジテレビの「めざましテレビ」やテレビ東京の「出没!アド街ック天国」などのテレビ番組でも紹介されたんだぞ!

おじさんは八丁堀勤務で自宅は千葉県市川市で、完全に家と逆方向なのに足しげく通うにはちゃんと理由があるのだ!

まずメニューにはない特別な逸品♪

生の馬肉を使った握り寿司3種♪



生肉ならではの厚みとねっとりした旨味

どんな高い寿司屋でも食べられない超美味なお寿司だよ~♪

そして、これもメニューにはない特別な逸品

松阪牛特上カルビを使った松阪牛陶板焼です



肉が薄く見えるけど、結構厚いです

なぜ薄く見えるか?

それは肉がこんなに長いからww



ミョウガとニンニクが効いた和風醤油ダレと酸味抑えめで甘味が生きたポン酢を使ったおろしポン酢ダレの2種類のツケダレでいただきます



どちらも美味ですが、おじさん的には左側のオリジナル和風醤油ダレを強くオオスメしたいですね

そして、これはメニューにありますが、期間限定、になるかもしれない当面今だけメニューの和牛ホルモン焼

なんとこれも松阪牛の生ホルモンを使用した特別な逸品なのです!



脂の旨味と甘味がたっぷりで、ピリ辛の味付けとのバランスが絶妙です♪



さらに一緒に食べても美味しいといって付け合わせで出てきたマヨネーズのかかった千切りキャベツ



そのまま食べてよし、ホルモンと一緒に食べてもよし

こういう細かい気遣いがうれしい

そして、いいイカが入った時に女将さんが手作りする絶品の自家製イカ塩辛

イカワタの濃厚な旨味を生かすため、塩を抑えめにして仕上げるところが自家製ならではいいところ



身も分厚くて切ってあって、新鮮なイカ刺しと変わらぬイカ本来の甘味も残ってますよ~

全体に余すことなく隅々まで行き渡ったイカの甘味とイカワタの旨味、そして絶妙な塩加減

これはある時と無い時があるので、来店したらお店の方に必ず「今日はイカ塩辛ありますか?」と確認していただきたい

それくらい激しく推したい逸品ですね

それから、これもイカの甘味を生かしたメニュー、自家製チーズ・イカさつま揚げ

揚げたてをだしてくれるので、他のメニューより時間がかかります

ご注文は早めにしておいた方がいいでしょう



中はふんわりしていますが、揚げたてなので外側は芳ばしくカリッとした仕上がり

イカの身の甘味と油の甘味が利いているので、途中からは大根おろしに醤油をかけて一緒にいただくのもいいと思います

最初に頼んでビールでいただきたかった

注文のタイミングを誤りましたねww

最後の〆は、これもメニューにはない超絶品な逸品♪

お出汁が効いたしっかり味の炊き込み御飯



具のタケノコがしゃきしゃきで、お腹が一杯じゃなかったら、2、3回はお代わりしたかった

冗談でもなんでもなく、それくらい絶妙な味付けで本当に美味しかったんです

また、炊き込み御飯にはこのお吸い物が付いてきます

炊き込み御飯に合わせるので、あっさり風味に仕上げた海苔とシメジのお吸い物

具の食感としっかり薫る柚子の風味が印象的な酒の仕上げにピッタリな逸品でしたね♪



最後にこの店は当然置いてるお酒もひと味違います

昨日入れたボトルは、これ!

ただの一刻者の赤じゃありませんよ



一刻者赤の石蔵甕貯蔵の逸品♪



まさしく人一倍呑兵衛でこだわり屋さんなおじさんをも120%大満足させちゃう名店なんですよ、ここは!



で、よく考えたらこれ以上混んだら困るので、今回はお店の詳細は載せません!

あしからず

だから、あからさまな田端への侮辱を許しはしないが、おじさんの許可なく伽羅を紹介しなかったことは褒めてやろう

正直これ以上有名になったら困るからなww