秋葉原で知る人ぞ知る二郎リスペクト系のまぜそば人気店の「麺屋MAZERU(以下マゼル)」

【絶品】秋葉原の裏の駐車場の奥のビルの奥にある隠れ家的「ラーメン二郎インスパイア店」が大人気 / 麺処マゼル | バズプラスニュース Buzz+
http://buzz-plus.com/article/2015/01/14/mazeru/

実は何度も入口前を通っているが、かなりかなり汚いビルに入っているし、見た目だけで胸焼けしそうなので、まだ一度も入ったことがない

ただ最初はハズレ二郎の匂いがプンプンしていたので避けていたが、かなり評判を聞く機会も増えていたんで興味が出始めてはいたのだが……

このマゼルの店員、正確には自称店員で本当に店員かどうかは不明なのだが、とんでもないことをやらかした

秋葉原に2月7日オープンした、二郎系の「らーめん忍者」で、別のラーメン店のスタッフが見かけたこと - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/938112

詳しくは上記のリンク先のまとめを見てもらいたいのだが、今月7日にオープンしたばかりのライバル店の

残飯再利用

を告発したのだ

告発の相手は、オープン1週間で早くもジロリアンたちの注目を集めている「らーめん忍者」

秋葉原に新たな二郎系ラーメン屋が登場! 「らーめん 忍者」、2月7日オープン - アキバ総研
https://s.akiba-souken.com/article/25978/

問題の自称マゼル店員は、単にジロリアンとしての興味か、あるいはライバル店の偵察だったのか?

とにかく、この新規オープンのライバル店忍者を訪れたという

1回目特に何事もなく食べて帰ったが、2度目の来店で事件は起きたという

ノーマルにいろいろトッピングをしたらしい

そのトッピングの中にチャーシューの端を刻んだようなものがあるのだが、前の客が残したものをトングでタッパに集めていたというのだ

写真でいうとほぼ中央付近にあるこれ



この自称マゼル店員は自身のTwitterでこれでもかと忍者を攻撃!

正直な話、この攻撃は相手の忍者に与えるダメージも大きいが、人を呪わば穴二つじゃないが、マゼルにも同じくらいダメージがあると思う

しかもこの自称マゼル店員の告発は、写真がないから実話かわからない

そして、何よりタッパに入れたところは見たかもしれないが、実際にそれを再利用して客に出したところは見ていない

つまり、冤罪の可能性ありということになって自称マゼル店員のTwitterアカウントは炎上状態に

現在この自称マゼル店員のTwitterアカウントは削除されている

個人的に言わせてもらうと、本当に残飯再利用をしていたとしたら言語道断なのだが、本当の話なら本当の話でもっと違うやり方がなかったのかな、と

誰も得しない、全員が嫌な気分になるだけの話で、本音を言うならやめておいてほしかったなと

もしも本当なら1週間の間に他にも誰かしら気づいていると思う

問題の自称マゼル店員は自分は実際に従業員として働いているからこそ気づいたがというようなことを書いているが、ラーメン好きをなめるな!

おじさんは作るところだけじゃなく、神経質だから洗い物を下げるところや、残った丼の中身を捨てるところまでチラチラとチェックしているぞ

他にもそういう人はいると思う

まあ、とにかくこういった誰もいい気がしない泥仕合みたいなことは、ギャラリーのいないところでやってほしい

客の見えないところでやれ!

しかし、これもしもこの自称マゼル店員が本当はマゼルの店員じゃなくて、しかも残飯再利用が嘘だったらすごい話だなww