UFO=未確認飛行物体

これは小学生でも知っている常識

しかし、近年このUFO以上に世界のミステリーファンの心を熱くしているのが、

UMA=未確認生物

一見UFOと同じように荒唐無稽なもののように思う人もいるかもしれない

しかし、要するにきちんと存在が確認されていない生物は皆UMAで、過去にも存在が確認された生物も少なくない

以前はイリオモテヤマネコもUMA扱いだったのだから

何も妖怪まがいの突拍子の無い生物やヒマラヤの雪男やネッシーばかりがUMAではない

UFOと違い、探そうと思えば探せそう、もしかすると見つかってもおかしくないかも

そんな魅力がUMAにはある

しかし、反面見つかってほしくない、いつまでも見つからないままの方がロマンがあっていい

そんな気持ちが否めないのも確か

しかし、なんと空想世界の住民と思われていた元祖UMAとも言うべき2種類の未確認生物が偶然発見されたというから驚いた

それも同時にカメラに捉えられたという

それもこの日本で

その2種類の未確認生物とは

河童!

そして、

人魚!

マジか?すげえ!



しかし、河童はわかるが人魚?

なんか日本の人魚って高橋留美子の漫画にも出てくるけど、おどろおどろしい妖怪チックな奴じゃねえの?

で、日本のどこなの?

宮崎県……延岡市……

河童だから、岩手県遠野市かと思ったんだが宮崎かい?

しかも人魚まで?

というか同時にカメラに捉えられたって、河童は山、というか川

人魚は海なんじゃないの?

一体どういうことなんだ?

では、ご覧いただこう!

これがその事実を伝えるネットニュースだ

宮崎県・延岡でUMA発見!? 河童と人魚が映り込んだ衝撃映像が公開される! 既に特設サイトを設置
http://getnews.jp/archives/1393257



ほ、ホンマや……

しかもリンク先には動画も掲載されているというから更にびっくり!

現在、この河童と人魚は延岡が大変気に入り、そのまま定住を希望

延岡市もこの希望を受け入れ、市役所に彼らを招き入れるとそのまま住民登録したという

今後は河童、人魚が力を合わせ、延岡市民として延岡市への移住をPRしていくらしい



う~ん、河童さんダンディーやぁ~

ちなみに日本の人魚っておどろおどろしい妖怪なんじゃ?

そう心配された皆さん

ご安心ください!

人魚さんはこんなナイスバディさんでしたよ~♪



ただいま延岡市はこの河童と人魚のコンビを地域活性化の目玉にするべくいろいろ考えている模様

宮崎県延岡市公式サイト
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/



河童と人魚に会いたいあなた!

宮崎県延岡市への移住を検討してみたらいかがだろうか?