『ぐるナイ』ゴチ、新メンバーは二階堂ふみ「知名度を広めたくて」 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160102-587/

先日もブログに書いた日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の看板企画「ゴチになります!」の新メンバーが二階堂ふみという話

しかし、柳葉敏郎の問いにキッパリ知名度と言い切ったところはカッコよかったよね

口に出しては言わなかったけど、神様ありがとうポーズとかバラエティへの順応性の高さも見せたし、これから楽しみだ

しかし、ゴチの新メンバーがテレビにはバラエティーはおろかドラマすらほとんど出ることのない完全な映画女優というのは、正直かなり意外な人選だった

でもさ、セクシーグラビアはやるのにテレビはあんまり出ないよね、ふみちゃんww





話を戻すと、意外すぎる映画女優というだけに、おじさんも発表前のかなり早い段階でバッチリ当てた昨年の新メンバー柳葉敏郎と違い、今回は新メンバーを発表前に当てた人は少なかったのでは?

そう思っていたのだが……実は新メンバー紹介の1時間以上前にすでに二階堂ふみはしっかりと映ってしまっていた

あんまり番組が長いし、美味そうだと思う料理がなかったから、途中でチャンネル変えたり、少し休憩で寝たり、風呂に入ったりしていたので、昨日の夜録画でCMを飛ばしながら見直したんだが

ダラ~っと見ていてビックリ!

よく2時間サスペンスなんかでも時間をまたぐCM、俗にいう●時またぎとかいうものがあって、そこで視聴者の興味を繋ぎ止めるために、予告映像という形でこれから放送されるシーンをダイジェストにしたり、そのまま映したりする

今回のゴチも4時間スペシャルだけに度々この予告映像をCMの前後に入れていたのだが……

なんと番組が始まり、1時間ちょっと経った辺りの予告映像に最後の結果発表のシーンが使われたのだが、明らかにブルーの服を着ている井川遥の他に黒い服を着た女性がもう1人映っていた

おいおい……編集スタッフ誰も気付かなかったのかよ

今回は二階堂ふみが新メンバーとはじめから分かっていたからそれが誰なのかわかったわけで、本放送中にあれが誰かわかった人が実際どれくらいいたかはわからない

おじさん的にも「あっ、新メンバー映ってる」とわかるのが精一杯のレベル

でも、やっぱりこれは完全に放送事故と言っていいよね

実際に「あっ、二階堂ふみだ!」とわかってしまった人も結構な人数いたようだ



それに今は昔と違い、録画中の追っかけ再生機能があるから、簡単に映像をすぐ確認できるから、新メンバーが映ってると思った時点で確認した人もいただろうね

どうやら、そんなこんなで番組が始まってわずか1時間強で新メンバーは二階堂ふみとわかってしまった人が相当数いたらしく、放送中にネットで新メンバーは二階堂ふみとバラされてしまっていたらしい

ぐるナイの編集スタッフは新年早々始末書もんだね、こりゃ

しかし、本当に誰も気づかなかったのかね?

一瞬とはいえ、あんなにバッチリ映っちゃってるのにね