1つ前のブログに書いた通り、昨晩は友人家族とのお食事会で焼肉でした

しかし、お子さんに合わせての焼肉で、おじさんと友人は物足りなかったので、〆にラーメン!

食べたのは、あっさりコク旨の塩ラーメン

行徳駅前の「元祖一条流がんこ十一代目」塩ラーメン全部のせ、大盛です


一条流がんこといえば、この見た目は透き通っているのに、実はかなりコクがある塩スープ!


そして、昔は違ったけど最近はこの純白の自家製ストレート極細麺

昔の賛否が分かれた麺より、こちらの方が断然美味い!

小麦が香るよ~♪


あと、一条流がんこといえば、やはり薄いチャーシューww

しゃぶしゃぶ用に薄く肉を切るスライサーでカットする超薄いトロけるチャーシュー


薄いからこそできる、この食べ方ww

チャーシューの海苔巻き!美味し!


メンマの海苔巻きもなかなかですよ


そして、黄身が濃厚で甘い煮玉子


もちろん、スープまで完食!


さあ、果たしてこれが今年のラーメン納めになるのか?

今から食べに行こうかなぁ~やってるかなぁ~?