慰安婦問題で日韓が合意。日本政府が10億円拠出へ【声明全文】/ ハフィントンポスト日本版
http://m.huffpost.com/jp/entry/8882714?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

日韓両国の関係を著しく悪化させた現況の1つである従軍慰安婦問題

これが解決したところで、結局のところ竹島の問題がある

何よりここまでこじれてしまった両国の国民感情を静めるどころか、逆に煽るような同意内容

しかも同意に至ったと共同会見まで開いておきながら、その同意内容を書面にまとめることすらでかなかった

この事実だけを見ても、今回の同意だけで両国の関係が良好になることはないと断言できる

大体、
最終的不可逆的に解決
って何だよ?



もうくだらない言葉遊びで国民を煙に巻くのはやめてくれ

確かに韓国もハッキリ目に見えるほどの大幅譲歩をしてはいる

日本に要求する金額は、当初の噂では30億円とも言われた

それが正式な話し合いが始まると20億円に

しかし、最初の話し合いが物別れに終わるとさらに大幅値引き

同意段階では10億円と、たった1回の会談で半額ディスカウントしてきたのだから

この10億円で、韓国が本当に二度とこの問題を蒸し返さないというなら、これは確かに大手柄だ

だが、ちょっと待て!

前述した通り、今回の同意は所詮は書面に双方が署名したわけではなく、ただの口約束に過ぎない

わざわざ共同記者会見まで開いておきながらだ



例えば、くだらなさ過ぎて書くのもバカらしいが、在韓日本大使館前に市民団体が設置した少女像の話

自分の土地ならともかく、公共の場に設置を強行したのだから、日本に言われるまでもなく、本来は韓国側の行政が強制撤去すべきものだ

それを他国に言われても撤去せず、努力目標にとどめるなんて、もはや行政が機能してないと言われても反論できまい

今回の共同声明においても、韓国側は大使館前の少女像を撤去するとは一言も言ってない

何だ「適切に解決されるよう努力する」って?

要するに努力目標だから、できなくても責任なんかとらない

10億円はもらった

だけど努力したけど少女像は撤去できなかった

しかし、そもそも我々は少女像を撤去するとは一言も言ってない

少女像を撤去すると我々が約束した事実はない

共同声明にもそんなことは書いていない

日本政府は何の権利があって我々に少女像を撤去しろと言うのか?



そう言い出すのは目に見えている

大体彼らがこれまで約束を守ったことがあるか?

彼らが我々に嘘をつかなかったことがあるか?

でも、個人的にはこれでよかったと思ってる

どうせ連中はまた裏切る

また嘘をつく

そして最後は約束を破る

だが、それでいい

それでようやく世界中が韓国という国が平然と外交の場で嘘をつく国

そして平然と約束を破る国だということを知ることになるのだから

だからこそ、きちんと書面を交わしてほしかったなぁ~

いや交わさなきゃいけなかった

これは重大なミスだよ

責任問題だ