は?

何いってんの?

消費者センターに訴え出るよ?

そう思いましたよ

え?

なんの話かって?

某超メジャー大手通販サイトで買い物したんですよ

ところが1週間経っても2週間経っても品物が届かない

すると昨日ようやく先方からメールが届いた

内容はなんと、あなたが長期不在で商品の送付が出来ずに返送されてきました

ついては、この商品の取引はキャンセルします

代金は返金しますというもの

はぁ?

長期不在?何いってんの?

そこで、取引のキャンセルは仕方ないが、その理由が長期不在というのは事実無根なので承服しかねると連絡しました

すると、確認の結果19日と22日に確かに伺ったが不在だったという

だが、19日はおじさんと同居の父は外出したものの、その間母が家にいて、母が買い物に出た時は父が家にいたので、我が家が不在だった事実はない

22日も平日だが、父か母のどちらかが家にいたので、やはり我が家が不在だった事実はない

しかも不在だったのなら不在票があるはずだが全然ないし、普通は電話番号わかるから後日再配する時はこちらから連絡がない場合は大抵向こうから電話で在宅確認してから持ってくるがそれもない

何より最悪うちのマンションはそういう時に管理人が預かったりする

本当に持ってきたの?なんか間違ってない?

しかし、よく考えたらその通販の担当者は悪くないので、配送を依頼した業者と連絡先を教えてくれと返信した

すると、真相が明らかになったのだが、読んでて呆れてしまった

19日はたまたま母がベランダで洗濯物を出していたのかインターホンが聞こえなかったかしたが、後でまた寄ればいいと不在票を投函せず同じマンションの別の部屋に荷物を配達

そのあとうちに寄り忘れたと!

しかし、本人は不在票を入れたと勘違い

こちらからの連絡を待ったが連絡がないから、22日に再び我が家に訪問

父が在宅していたがトイレに入っていて出られなかったが、やはり不在票がないので新聞の勧誘か何かと思ったそうだ

そう、この時も後でまた来ようと不在票を入れずに別の場所に行き、また帰りに寄るのを忘れて持ち帰っていたというから驚き

そして、こちらに最終的には不在票も入れず、連絡もしないままこれは受け取り拒否されたんだろうと勝手に決めつけて返送したのだというじゃありませんか!

その通販サイトと、バカな配送業者はどこなのか?



通販サイトは冤罪でしたので社名は伏せておきます

って、モロばれだって?ww

で、バカな配送業者はなんと天下の日本郵便ですよ日本郵便!

その通販サイトはこの配送トラブルを重くみて、これから日本郵便に対し厳重に抗議するとのこと

なので、おじさんは郵便局に抗議はしません

しかし、不在票くらいちゃんと入れてけよなぁ~

年末は配送が大変なのはわかるけどさ