「切られた」と虚偽通報=業務妨害容疑で巡査長書類送検-石川県警
 「ランニング中にナイフで切られた」と警察に虚偽の通報をしたとして、石川県警大聖寺署は21日、偽計業..........≪続きを読む≫



出勤前にランニングをしていたら、いきなりナイフで切りつけられた

そう石川県警大聖寺署に通報があった

通報したのは同署に勤務する二十代の巡査長

しかし、事情を聞いてみると少し様子がおかしい

そこで追求してみるとあっさり自作自演の虚偽通報であったと容疑を認めたという

巡査長は偽計業務妨害と虚偽申告の軽犯罪法違反容疑で書類送検された

虚偽通報の理由は、「仕事がうまくいかず、逃れるためだった」と話しているという

巡査長は即同署を懲戒処分となったが、内容は明らかになっていない

つまり免職どうかはわからないということ

まさか減給や厳重注意なんてことはないよなぁ~

それじゃなくてもいろいろうまくいってない職場にこのまま勤務させるなんて

でもまあそれが一番重い処分か

きっと一番つらい処分かも

まだ懲戒免職の方が本人的には気が楽か?

まあ自業自得というやつだね

こんなことしちゃうやつだから警察の仕事がうまくいかないんだよ

それにしてもこのニュースよりも驚いたのはこのニュースを聞いた自分の反応

それはこのニュースを聞いてもあまり驚かなかったこと

もう警察の不祥事に驚かなくなっている自分に自分でびっくりだわww

とにかくそれくらい警察官の不祥事多すぎるよ

なんとかならないもんかねえ~