昨日の夜は年内最後の大イベントが無事に終了したので、ささやかではありますが、毎年恒例のごちそう祭り=お寿司でした

前のブログにも書きましたが、赤坂で寿司難民になりタクシーで脱出

そして、たどり着いたのは、東陽町の「すし処 匠」でした。

まずは蒸しエビの握り

注文を受けてから頭と殻を外します



続いて、つまみで穴子

まず煮て、食べる直前に炙ります



そして、トロ鉄火巻き

表面の水滴は溶け出したまぐろの脂です



これが絶品でした、ネギトロ巻き

とにかく自慢のまぐろは脂が乗って甘すぎるので山葵増量です!



ホタテの握り



赤貝の握り



これも脂が乗り、旨味たっぷりでした

さんまの握り



〆は鮪の中トロと赤身の握り



タクシー代を使い、赤坂を脱出した甲斐がありましたよ~♪

ごちそうさまでした!