前のブログに書いた船橋市潮見のスクラップ工場火災。

引き続きご近所さん情報です。

写真は小中学校の同級生の撮影です。

激しく立ち昇る黒煙が市川市内の自宅周辺からも大きく見えたという話はさっき書きましたよね。

船橋市のスクラップ工場が大火災!なんと市川市にある我が家からも大きな黒煙がくっきり見えるらしい!
http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12107661821.html

何と最寄駅から自宅に向かう途中の道路は渋滞してるわ、救急車は行き交うわ大変だったそうです。



実はですね、それだけじゃないんですわ。

1時間ほど前に帰宅したのですが、なんと煙がこちらにまで来ているんですよ。

タクシーを自宅近くで降りるやいなや、まず煙い、目が染みる、臭い。

もう大変です。

午後7時の時点で、市川市行徳のPM2.5の値は422マイクログラム/立方メートルで、環境基準10倍以上だそうです。

おじさんはぜんそくな上、今発作気味なのをメプチンエアーで抑えつけてる状態なのでしんどいです。

鎮火には数日以上掛かるとの報道もされています。

もう本当に気をつけてほしいですねえ~。