歯医者が嫌いな人は多い。

というか歯医者が好きな人はまずいないだろう。おじさんはわかんないけど。

だって、おじさん虫歯になったことないから歯医者通ったことないんだもん。

でも普通の人は大抵一度くらいは歯医者に通ったことがあるらしい。

そして、ほぼ例外なくみんな歯医者は嫌いだという。

よく酒飲んだ時などに「あそこの歯医者は本当にヤブだ」と文句を付ける人は少なくない。

しかし、きっと直接その歯医者に文句をつけたことがある人はきっといないだろう。

なんか次そこに行った時、おっかないもんね。何されるか。



ところがその自分の通う歯医者に執拗にクレームをつけた奴がいる。

おまけに警察沙汰になり、果ては逮捕されてしまった中年男が茨城県つくば市にいるそうな。

この中年男は45歳で自称アルバイトというから、俗に言うところの定職を持たないフリーターということになるのだろうか?

つまり保険証無しの治療ということで、歯医者に通院ともなればかかる治療費もかなりの高額になったのではないかと思われる。

それで大抵の人が嫌い、行くのが嫌だと思い、下手すれば大の男がトラウマになるような治療を受けるのだから、歯医者に当たっても仕方のないことだが文句の1つも言いたくなる気持ちもわからないでもない。



でもこの男はあまりにもやりすぎた。

あまりにも執拗にクレームを繰り返したため、歯科医院が警察に相談し、遂に民事不介入の警察が乗り出す事態になってしまった。

それも警察がわざわざ男の自宅に訪れ、直に警告をするほどの異常事態!

しかし、そんなことでは男の信念はブレることはない!

男は自宅に訪れた警察官に向かい、まったく悪びれることもなく平然と

「俺は世界最高のクレーマーを目指している」

と宣言したのだという。

あまりに笑い話のような話で本当に呆れてしまうが、冗談抜きでこう宣言したのだというから驚きだ。

わかりやすく言えば、麦わらのルフィーが「海賊王に俺はなる!」と宣言したようなもの。

つまり「クレーマー王に俺はなる!」という訳だ。

しかも、男は警察の警告を受けてクレームをやめるどころか、なんと電話でのクレームをやめたものの、今度は直接来院してのクレームとむしろ行動がエスカレート。



歯科医院の関係者としては、もはや身の危険を感じる事態に発展したため、警察官が今月15日に「今後も立ち入ると建造物侵入になる」と最終警告。

普通にこの警告を「次はない、次やれば即逮捕」と受け止め、やめそうなものだがやはり世界のクレーマー王を目指す男はひと味もふた味も違う。

最終警告の翌日にまた普通に来院したため、警告通り建造物侵入で逮捕となった。

現在クレーマー王様は「俺は正当に入っただけ」と容疑を否認しているというww