ネットにこんな記事があった。

職場で女性へのお土産に銀座コージーコーナーのジャンボシューを買っていったら、女性にコージーコーナーの安いシュークリームをお土産なんかあり得ないと言われ怒っているという記事。

「コージーコーナー見下し女子」に男は怒ってる! カロリーに貴賤なし! 115円で277kcalのジャンボシューは至高
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140913/Mogumogunews_359.html

女性の言い分はこうだ。

安いスイーツで無駄なカロリーを摂取するのはあり得ない。

つまり有名な店の高いスイーツならば、それは無駄なカロリーではないという訳だ。

ふざけるな!

前にブログに書いたが、君たちは物を食べる時に、誰かに感謝するという気持ちはないのか?

いくら食べても罪悪感を感じない薬用チョコ?物を食うなら罪悪感でなく感謝の気持ちを感じる人になれ!
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12099043234.html

食べて太るかも~くらいの気持ちを大袈裟に「罪悪感」と呼んだり、メーカーの名前でスイーツに貴賤をつけたり、ちょっとどうかしてるんじゃないか?

有名店のスイーツならなんでもいいのか?

有名菓子店のスイーツは無駄じゃないけど、コージーコーナーのスイーツは無駄なものなのか?

調子に乗るな!スイーツ女子なんぼのもんじゃい!

先日食べた日本橋高島屋地下の「PECK」のシュークリーム・ヴァニリャート。



悪くはなかったよ。美味しかったよ。

でも、どちらかと言うと、おじさんはコージーコーナーの生クリームシューのが好きだな。



見てみなさい。これぞシュークリームという佇まいを!

ただ美味さの優劣を決めたのは、実はカスタードクリームよりも生クリームという理由なんだけどね。



何が言いたいかと言うと、有名スイーツ店のシュークリームとコージーコーナーのシュークリーム、そう大差ないと言いたいわけですよ。

でも、正直おじさんもコージーコーナーのカスタードクリームはあんまり好きじゃないんだよねえ~ww

って、台無しかよ!