最近、甘いものを食べても罪悪感ないとかいうコラムやトピックスをよく見かける。

罪悪感なんて言葉を軽々しく使うんじゃない!

罪悪感の意味を知ってて使ってるのか?

自分の犯した罪の意識に責め苛まれるってことだぞ?

人に喜んでもらおう、美味しく食べてもらおうと一生懸命仕事する人がいて、やっとたべられるものをいただくことが罪なのか?

ふざけんじゃねえよ!口のききかたに気を付けろって!

感じるなら罪悪感じゃなく感謝の気持ちを感じて食え!

物を食うなら罪悪感でなく、感謝の気持ちを感じる人になれ!

甘いものを食べると罪悪感を感じるだぁ?

甘いもん食ったら罪悪感あんのなら一生食わなきゃいいだろ、バカヤロー!

お前、人を喜ばせようと一生懸命作ってくれた人に失礼だとは思わないのか?

このトピックスもそうだ!

じゃんじゃん食べても罪悪感ナシ 日本未上陸の「薬用チョコレート」って? - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20151123-253/

たかだかチョコ食うくらいのことで簡単に罪悪感なんて言葉使うなよ。

山田くんの缶コーヒーのCMじゃねえけど、大変な思いしてカカオを収穫してくれてる人たちに謝れよお前。