維新の「分裂騒動」 大阪府民は何を考えているのか - 夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20151115-91/

この記事によれば、一連の維新の党の分裂騒動に関するドタバタによるネットでの維新の党、大阪維新の会双方に非難が集まっているが、大阪府民の思いは少し違うのだという。

結局のところ、大阪にはまだまだ橋下徹と男と彼が作った大阪維新の会というムーブメントに幻想を抱いているようだ。

しかし、だ。

今の橋下徹という人物は本当に大阪に夢を抱かせた橋下徹と同じ橋下徹か?

なんじゃ、そりゃ。

いや失礼、今も昔も変わらない、発言や思想にブレのない、あの橋下徹ですか?と言いたい訳です。

今の橋下徹は、全く信用に足る人物でないことは彼自身のブレブレな発言で明らかです。

何よりも土下座と恫喝以外なんの取り柄もないような前時代の遺物である片山虎之助を。

何よりも先日維新の党から金を盗み出した犯罪者である片山虎之助を大阪維新の会に取り込み役員をやらせるかもしれないなんてあり得ないでしょ?

これ
  ↓
ふざけんな片山虎之助!何言い訳しようが口座名義人の同意なく金を引き出せばそれは犯罪だ!バッジ外せ
http://s.ameblo.jp/tawada8607/entry-12094707894.html

少なくとも今の金に執着して、自分の発言を右に左に行ったり来たりさせている橋下徹なんか見たくない。

こんな橋下徹は信用するに値しないし、擁護してやる価値もない。

ただの政治屋に成り下がっちゃいましたよ、橋下徹も。

悲しいですね。